カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

リターンマッチ2

コストコから約2時間で岩手山SAに到着です。燃費優先で走行しているので軽自動車にも抜かされてます。

3時の休憩として先日の帰路にお土産として購入した萩の月を食べてのひと休みです。

リターンマッチ

本日移動で再度北を目指して移動中です。昼食とお買い物を兼ねて宮城県富谷市にあるここに立寄りました。

ミステリーツアー3

予定通り約7時間かけて0310頃目的地に到着しました。約3.5h仮眠しラジオを聞きながら待機中。

ミステリーツアー2

あれから2時間10分走行し約半分きました。さて何処に向かっているでしょうか?

ミステリーツアー

約2時間走行しここまで来ました。まだ約1/4程度です。

残念 遠征中止

当初の予定では本日出発し石川県小松市にある航空自衛隊 小松基地にて明日実施される航空祭に行く予定でおりました。

しかし梅雨前線が停滞しているので天気が今ひとつですね。

ウェザーニュースの予報

            小松空港_ウェザーニュース

日本気象協会の予報

     小松市_日本気象協会

どちらを見ても明日は『 雨 』の予報なので遠征中止にしました。せっかく有休を取得したのに残念です。
私の場合、今年予定している航空祭は茨城県小美玉市にある『 百里基地 』が最後です。
11月予定なのでこの日は秋晴れの航空祭を期待して待つことにしましょう。

                                 にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
にほんブログ村


コストコでお買物

今日はコストコで買い物をしてから帰宅です。

SONY アクションカム

先日購入したSONYアクションカム FDR-X3000R であるが4K撮影が出来るのでこんなものを準備しました。

Amazonにて購入した『Flash Bracket』
ただこの商品カメラを固定するネジ部の強度に少し問題がある様です。

    DSCN1536.jpg
    DSCN1537.jpg

そんな訳でMADE in JAPAN エツミから発売されている同様品も一緒に購入しました。

    DSCN1545.jpg

この2点をドッキングするとこの様になります。

    DSCN1547.jpg

この様にエツミ製のネジへアメラをセットし元々のネジにはビューリモコンを固定します。
グリップのところにあるストロボ固定部に外部マイクを設置しTDRなどでの撮影に活用です。

DSCN1548.jpg

材料費約1600円程度でアクションカム用ハイドブラケットを製作?することができました。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


う~ん

遅れていた梅雨明けが今日いきなり東海地方まで宣言されましたね。今週末とせまった北アルプスへの登山ですが天気予報を見ると (-_-;) ため息が出てしまいますね。

まだ今週がはじまったばかりですが良い方向に変わってくれないかなぁ?

今日も仕事でしたが仕事をしていたらゲリラ豪雨でしたが帰宅する頃にはあがってました。
今日からは体調管理の為7時間睡眠です。

                                 にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


 

これからお出かけ

スーパーで購入してきたお弁当での夕食でした。

明日の登山に向けて移動中です。