カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

行けるかなぁ?

明日から3連休ですが、今日はいろいろと用事があったので思い切って有休を取得し4連休にしました。
でもいつも職場でエアコンが効いているところにいるので、宇都宮の予想最高気温34度は暑いです。

当初本日夕方出発し登山の予定でおりますが、天気が今一つの様ですね。
そんな中現在候補となっているのは
1) 長野県白馬 八方池までのハイキング
2) 長野県小谷 栂池自然園のハイキング
3) 長野県松本 乗鞍岳の登山?
4) 長野県駒ケ根 木曽駒ヶ岳の登山
要するに日帰りへの計画変更です。

天気はもちろんですがもうひとつ要因があります。
5月の中旬に購入した ↓ これです。

DSC00641.jpg

購入後いまだ未使用なのです(T_T)
このくつでいきなり本格登山は・・・・・なので履き慣らしをするのが、もうひとつあります。

8月8日有休を取得し会社のお盆休みを含めると、10連休となります。
この連休は今回中止にした
1) 一の沢 → 常念岳 → 大天井岳 → 燕岳 → 中房温泉 の縦走
2) 上高地 → 涸沢 → 奥穂高/北穂高 → 涸沢 上高地
をどちらか計画しているので、今回の連休が履き慣らし最後と考えています。

16時頃『ヤマテン』からのメールが届くので、このメールで判断予定です。

                          にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント

Re: タイトルなし

長野@コルドバンクスさん

 こちらこそお久しぶりです。

 > ただいま長野市は38度と高温です。
  ほんと暑い日でしたね。

 夜乗鞍高原に到着の際、道路にある温度表示が18度
 でしたので快適な仮眠ができました(^_^;)

 > 白馬五竜では土日とナイトゴンドラ運行してます。
  白馬で何度も車中泊させて頂いておりますが、昼間と違い
  涼しくなるのでナイトゴンドラも良いですね。

お久しぶりです。

ただいま長野市は38度と高温です。

天気も雨の心配は無いと思います。
降るとしたら今夜パラパラでしょうか?

白馬五竜では土日とナイトゴンドラ運行してます。

http://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/night_gondola/

コメントの投稿