カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05

車中泊 DIY

いよいよ今週末は北アルプスの登山予定日です。
今年のお盆休みが来ると息子との登山は3シーズン目となるので、テント泊を始めます!(^^)!

その前に移動があるので、車中泊は絶対条件です。
でも夏場に軽自動車の中で息子と2人車中泊ですので暑さが心配です。

と言うことで少しですが対策することにしました。

1点目はこれ ↓
20140720_01.jpg

20140720_02.jpg

既存品のウィンドゥネットを運転席と助手席に購入。

2点目と3点目はこれ ↓

20140720_03.jpg

ホームセンターで板を購入し運転席の窓から助手席の窓まで棚の様に配置し、キャンカーでも使用していたロゴスのどこでも扇風機をバッテリーで動かせる様にしてあるので、この棚に置いて車内の空気を動かすことにしました。
本当は窓にところに、吸気と排気でファンを設置すればよいのでしょうがこれで我慢です(^_^;)

あとは寝相の悪い息子がどれだけ車内で動くのかが心配です。

                          にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村







コメント

コメントの投稿