カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

迷ってます

今登山用に履いている靴は『SIRIO P.F.46』と言う『ライトトレッキングブーツ』です。

20120722_03_20140508221337dd0.jpg

昨日書いた様に息子と登山を始め約1年9ケ月が過ぎいろいろと登りたい山が増えてきたり、装備も変化してました。
先日書いた様に60Lのザックも購入、今シーズンから雪山も始めました。そんな訳でこのブーツでは如何なものかなぁ?と思っております。

そんな訳で個人的に『スカルパのマウンテンブーツ』を検討しています。

候補1つ目は『ジョラスプロGTX』

hina29jp-img600x450-1389499331i9hio520835.jpg

候補2つ目は『トリオレプロGTX』

scarpa_toriolet.jpg

メーカー価格での差は約6,500円となっています。この金額差なら『ジョラスプロGTX』かなぁ?と個人的に思いました。
ショップに行って
1)年間使用可能なブーツ
2)厳冬期約2,000m程度
3)残雪期(GW)立山に使用可能
と言う条件でこの2つのブーツについてお話を伺いました。

『ジョラスプロGTX』を夏場使うと暑いので、上記の条件であれば『トリオレプロGTX』で問題ないとのことでした。
年齢や体力などを考えると厳冬期に3,000mに行くことは考えられないので、ショップの店員さんのアドバイスも間違っておりません。

う~ん迷うなあ(^_^;)

                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿