カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

いろいろとお買いもの 山のギア

今日は暖かく?(暑い?)よい天気でしたね。

そんな訳でしばらくぶりに通勤に使用しいてるNBOX+を洗車してあげました。またもう降雪の心配は無いと思うのでスタットレスから夏タイヤへも履き替えを実施した日でした。

そんな中あと3日で4月ですね。みなさん4月と言えば何を思い出しますか?
我が家はやはり消費税のUPです。

と言うことで駆け込みで少しですが買い物をしました。

1点目は通販で購入したDIAMOND ANTENAのSRHF10と言うマルチバンド対応でフレキシブルハンディーアンテナです。

20140308_02.jpg

純正のアンテナは無線機本体の1.5倍くらいあり意外と邪魔です。ネットでの評価で評価が良かったので選択しました。
画像の様に本体より短めで7.5cm、またラバーがフレキシブルなので曲がってくれます。

2点目も通販で購入したMSR FLEX SKILLETです。

20140329_02.jpg

当初ユニフレーム 山用を検討しておりましたが、消費税を前に値上がりしたので、以前から欲しかったこちらにしました。直径約20cm、深さ約4.5cmとなっており息子と2人でキャンカーや山で使用するには良いサイズと思います。

3点目はイスカ ウルトラライトポーチ5を息子と私の分2個購入しました。

20140329_01.jpg

画像では形が解る様にユニクロのウルトラライトダウンを収納しました。所有しているザックに横で入れられる丁度良いサイズです。

4点目はモンベル O.D.ガベットバック 4L こちらはモンベルから通販の予定でおりましたが在庫切れでしたので地元のWILD-1に電話で確認をしたら在庫有りでしたので即予約してキープしました。

20140329_03.jpg

5点目はお盆休みは避暑を兼ねてこちらを計画しているので同じくWILD-1にて購入してきました。

20140329_04.jpg

今回の金額では3%UPしても大きな差は無いですが、少しでも節約?に繋がったかなぁ???

                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿