カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

またまた購入スピーカー編

先日『キーレス連動ドアミラー格納装置』を購入した訳ですが、この作業当たり前ですがドアライニングを外す必要性があります。せっかくドアライニングを外すので一緒にスピーカーも交換してしまえと言うことでポチしました。

オーディオ機器と一緒にスピーカーも純正品から交換しておりましたが、NBOX+は
ナビ  カロッツェリア 楽ナビ AVIC-MRZ099
スピーカー  純正品
となっておりました。昔に比べ純正のスピーカーは意外と良い音を出してくれますので、ひとまず使用しておりましたが先に書いた様にドアライニングを外すので交換することにしました。

そこで何を取付けるかなぁとWEBをいろいろと探しておりました。
昔カロッツェリアのスピーカーを取付け高音ばかり目立ちそれ以外ずーとケンウッドを使用しておりました。
そんな訳で今回もケンウッドで探しているとコストパフォーマンスが良い『KFC-RS171』を品定めしました。
しかし書き込みなど読んでいると別メーカーのも良い評価でしたので今回は初となるアゼストに決めました。購入したスピーカーは『SRT1633』です。
ケンウッドよりは少し高い値段でしたが『マルチアキシャル3WAYスピーカー』でパワフルなワイドレンジ再生を実現を期待しての購入です。

20140117_01.jpg

スペーサーも同梱されているのでこのまま使用できるのも良いですね。
取付け説明書を読むとスペーサーの影響かスピーカー穴部のリブ(ライニングの裏側)を少しカットしないと取付けたスピーカーと干渉する様です。
この週末取付けをしたいのですが寒気にすっぽり覆われているので、できないかなぁ?

                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
 

コメント

コメントの投稿