カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

車載 USB充電器

スマホ、iPad mini、3DSと最低この3台を持ってお出かけします。今の時期は24h冷蔵庫を使用していないのでサブバッテリーの消費が夏場と比べて少ないですが、余裕があることにこしたことがありません。
発電機を回していない夜間に充電ができる様にこれを購入しました。

20140111_01.jpg

購入したショップはHIDで有名な『AUTO SHOP ユアーズ』です。
年末年始にかけて30%オフのクーポンがあったので送料含めて 454円で購入できました。
画像を見て解る様に『1AとiPadの容量が大きいものに対応した2.1A』対応となっています。
同時に2台充電できますし、インバーターを使って12V→100Vも作らないのでバッテリーにも優しい、お財布にも優しい買い物となりました!(^^)!

所有しているミラーレス一眼もUSB充電できますので、こちらでも活用できます。いろいろと考えると最近の家電製品はUSB充電タイプが多いですね。

                    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿