カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

ASPECT24

年末年始休暇の当初の予定は
① 『西穂高 丸山までの雪山登山』
② 『上高地へのスノーシュー
この後、白馬地方に移動して
③ 『栂池高原及び八方尾根でスキー』
④ 『岩岳上部でのスノーシュー
と年末年始を過ごす予定でおりました が 天候不順で予定変更となってしまいました(T_T)

こんな計画の中、地元のアウトドア用品を販売しているショツプにて冬のバーゲンにてこれを購入しました。

20140108_04.jpg

そう『アトラス製 ASPECT24』を手にいれました~

20140108_03.jpg

さすが山用のスノーシューですね。裏面の形状がそれを語ってますね。

結局 12/28 黒班山までのスノーシュー しかし片道2hの工程が、同じ2hで1/3しか進めませんでした。ここで引き換えしましたが帰路は1hで愛車に戻ってきました。

翌日は背中に背負い、足には10本爪のクランボンを装着し、初の雪山となる『北横岳』へ出かけました。が ここではスノーシューは未使用でした。

黒班山の入り口にある『高峰高原ホテルでのレンタル料(スノーシュー、ストック)が2,000円』ですので、約2万円の投資より残り18,000円です。

                    にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿