カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

手袋がない!

先日1/3に栂池高原スキー場にてスキーを楽しんで来た訳ですが、出かけるにあたりウェアーを準備していると、私のスキー用手袋がありません!

よ~く考えて見ると先シーズン終了した際にスキーブーツと一緒に手袋も処分したことを思い出しました。出発前にショップに行って購入も考えましたが時間が心配でしたので購入は後日とし、山用のインナーグローブとウールの手袋でしのぐ事にしました。

そんな訳でいろいろと調べていたら、写真撮影の際にグローブを外すので、栂池高原スキー場で経験した様にインナーグローブを活用すれば良いということでこれを購入しました。


20140107_01.jpg

モンベルの『パウダートリガーフィンガーミトン』です。『厚手』『中綿入り』と記載されておりますが今一つ暖かさが感じられません。
今までスキー用グローブは約1万円で今回のグローブは約5千円と半額ですが、メリノウールのインナー一緒に活用するので支障ないと思います。

20140107_02.jpg

この手袋一応山用ですので3本指タイプです。画像のグレーぽい部分がざらざらしており滑り止め?となっております。
さていつ活用できるかなぁ?

                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿