カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

新年のご馳走

新年あけましておめでとうございます。

昨夜は毎年の如く『ゆく年くる年』を見てから就寝となりました。
私の住んでいるところは本日は穏やかで昨日より暖かく感じました。
そんな中、私と息子は『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE LUPIN THE 3RD VS DETECTIVE CONAN THE MOVIE』を見に映画館へ出かけてきました。
毎月1日はファーストデイと言うサービスで大人が1,000円で鑑賞できます。通常大人1,800円なので約半額とお得な日でしたので、のんびりと起床し11時からの上映をポップコーンを食べながら鑑賞してきました。
内容についてはこれから鑑賞される方もいるでしょうからここでは伏せておきます。

さて前書きが長くなりましたが本題に進みますね(^_^;)

我が家は毎週土曜日18時30分から日本テレビの番組である『満天青空レストラン』を見ていますが、11/30に放送された『岩手県にある石黒農場』で『ほろほろ鳥燻製』が紹介されました。
放送された為、我が家同様購入者が増えた様でなかなかネットで注文ができませんでした。
そんな中先月見た際に『アウトレット品のセット』を注文する事ができました。アウトレット品と言っても、通常燻製1羽が約1.1kgに対しそれより小さいサイズのものです。
通常燻製1羽が4,500円に対し、次のセットで5,000円とお得感があったのでこちらにしました。

でどんな品物?

          20131225_01.jpg

クリスマスの12/25配達にしましたので無事届きました!(^^)!
全部で5点セットとなっており
手前左側が ほろほろ鳥手羽燻製
手前中央が ほろほろ鳥1羽燻製
手前右側が ほろほろ鳥ササミジャーキー
奥左側が  ほろほろ鳥ムネ燻製
奥右側が  ほろほろ鳥角ハム
となっています。

クリスマスの時に『ササミジャーキー』を食べましたが まいう~X2 と我が家では大好評でした。
今夜はおせち料理の1品として『角ハム』を食べるので楽しみです。

品物が到着する前に問合せメールにて『美味しい食べ方』を質問したところ

『燻製ですが、そのままでも美味しく召し上がっていただけますが160~170℃のオーブンで温めていただきますと
より美味しく召し上がっていただけます。
温め時間の目安は約20分ですが、あとは様子を見て追加してください。
ほぐした後で野菜と一緒に炒めたり煮込んでいただくのもおすすめです。
また、残った骨からも美味しい出汁が取れますのでぜひスープなどでお試しいただければと思います。』

と返信を頂きましたので食べるのが楽しみです。

                    にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



コメント

コメントの投稿