カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

のんびりと楽しんできました

8月に予約し3ケ月首を長~くして待っていた茨城県大子町にあるグリンヴィラAC場の『第12回 秋のキャンプ大会』に出かけてきました。
ここ数年キャンプ=息子と二人キャンプなので、特にアウトドア用品でなく常時キャンピングカーに搭載されている用品が主となっています(^_^;)
でも息子が行きたいというのでまたまた出かけてきました。

DSC00972_01.jpg

こんな感じで個別サイトには愛車のみです。でも今回は息子がMTBを持っていきたいと言うのでMTBを持参となりました。
昼食を手短に済ませ早速クイズラリーに出発です。息子は早速MTBを活用してました。

DSC00971.jpg

クイズラリーが終わったので早速イベント会場に行き、ゲームなどを楽しみました。

DSC00977.jpg

そうしているとUFDブースにて、ダッチオーブンにて作ったベーコンやスイーツを配布するとアナウンスがあったので早速順番待ちの列に並びました。

DSC00984.jpg

DSC00979.jpg

DSC00982.jpg

スィーツは子供優先、ベーコンは大人優先での配布となりましたので息子とうまく分かれて食する事ができましたが、さすがUFDどちらも美味しく頂きました。

18時からいよいよメインイベントのキャンプ大会となりました。

DSC00985.jpg

DSC00987.jpg

こんな感じでみんな寛ぎながら楽しんでいます。そして各自持ち寄った景品も含んだお楽しみの大抽選会の開始です。今回我が家は息子が『お菓子の詰め合わせをGET』し、私は×でした(T_T)

この後UFDによる料理を食べながらの団らんタイムです。ですが今回は違いました。UFDが誇る20インチダッチオーブンにてこんな物を準備してました。 ↓

DSC00993.jpg

DSC00991.jpg

ニワトリさんが12羽お腹にご飯を詰めてまっててくれました。夕食を腹八分目にしておいて正解でした。

またイーキャンパーによるチーズフォンデュもあり頂きました。

          DSC01007.jpg

また焚き木といったらこれ焼きマシュマロですね。

          DSC00996.jpg

子供達は我よ我よと楽しんでおりました。
日頃の疲れもあったので20時過ぎに場内の温泉につかり、温泉でまったりタイムを楽しみました。温泉効果もあり早々の就寝となりました。

今朝起床すると一面真っ白な濃霧となっておりました。我が家はタイマーを活用しFFヒーターをONにして車内を暖めましたが、外は昨夜以上に冷えておりました。
でも日中になるにつれてどんどん晴れ間となっていき、暖かくなってきました。

DSC01012.jpg

ミラーレス一眼のバリアングル液晶を活用しこんなローアングルで撮影しました。

DSC01014.jpg

息子はこんな感じで木の上から記念撮影となりました。

DSC01024.jpg

チェックアウト後、恒例の『幸福のモニュメント』の前で記念撮影し帰路となりました。
チェックインノ際に頂いた品物を帰宅後並べてみるとこんなにいっぱいありました。

DSC01025.jpg

DSC01026.jpg

DSC01028.jpg

この時期のキャンプ大会の場合大子特産のリンゴが頂けるので◎です!(^^)!

                     にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ



























コメント

コメントの投稿