カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

これで使えます

先日購入したアライの『ドマドーマ 2』ですがやっと使用できる状態となりました!(^^)!







新品なのになぜ使えないの?








ご承知の方も多いと思いますが、テント一式の中に縫い目のシーリング剤が同梱されております。これをまだ未実施でしたので保管してました。

テントの下に敷くグランドシートとしてこれも購入しました。

20130914_01.jpg

オールウエザーブランケットです。片側がオレンジ、もう片側は銀とリバーシブルとなっております。
ドマドーマ2の場合こんな感じとなりました。

20130914_02.jpg

下からの冷気などを防ぐ為に銀面を地面側とし、オレンジ面をテント側としました。
この状態で説明書に書かれていた場所にシーリング剤を塗布し約1h乾燥させました。

次はフライシートを付けてこれを塗布しました。
 20130914_04.jpg

ザックやテントに使用できる防水スプレーで、フライに1本スプレーしこちらも1h近く乾燥させました。
20130914_05.jpg

使用するに辺りこれで準備が出来ましたのでいよいよ活用できます。
さてどこで使うのが最初となるでしょう?

                     にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村








コメント

コメントの投稿