カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

メンテナンス

愛車のメンテナンスが未更新でしたのでまとめて更新しま~す。

1点目はタイヤ交換
 前回交換したのが2010年3月27日、タイヤはミシュラン『アジリス 215/70R15C』安全面を考えタイヤは3年で交換しております。しかし今回交換した日は2013年6月29日でしたので3年3ケ月となってしまいました(^_^;)
 で今回交換したタイヤは?
 今回ももちろん『アジリス 215/70R15C』にしました。
 タイヤ4本、工賃、タイヤ処分、チッソガス充填、バルブ交換の全て込み込みで78,000円でした。ちなみに交換時の走行距離は54,220kmとなっておりました。
 もちろん今回のタイヤの製造ロットは4本揃えて頂きました!(^^)!

2点目はメインバッテリー交換
 前回交換したのが2010年12月31日、交換したのが2013年7月7日でしたので3年7ケ月での交換となりました。車検に入れた際にディーラーより要交換の指摘があったのでした。今回も前回と同じくここから購入しました。
 2年持ってこのお値段ならコスパは良いと思いました。

3点目はオイル交換
 前回の交換が2011年12月22日で2013年6月14日に行きつけのオートバックスにて実施して頂きました。今回は前回の残りが少しあったのとエレメント交換がなかったので、新たに4L缶1缶購入でたりました。

4点目は車検
 冬タイヤから夏タイヤに交換の際、ショップからリアのホイールに油の付着がある事を指摘されておりましたので一緒に見て頂きました。
 結果リア アクスル シャフト ベアリングの取り換えが必要と言うことで、総額197,200円の車検となりました。
 購入して2度目の車検ですので仕方がないですね。

5点目はトイレ
 メンテナンスと言う程でないのですが、『ODORLOS』が切れてしまったので通販にて注文しました。
DSC_0508.jpg

以前使用していたのは同じ物だと思いますが、箱や袋が緑色から水色に代わってました。におい、衛生面からも必要な物なので、外観はどうでも良い物ですが。

愛車の初年度登録が2007年6月で今年は2013年ですので6年経過しましたのでいろいろとメンテナンスが必要になってきました(^_^;)

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

 




コメント

コメントの投稿