カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

保存食

3.11忘れてはいけない日ですね。
あの日自宅に帰宅したのは1900頃でした。家の中はぐちゃぐちでしたので愛車のキャンカーで過ごしました。
子供達が一番早かった訳ですが、電気、水道がSTOPしていました。アパートなのでポンプがSTOPし水が止まってしまった訳です。

そんな事も踏まえ、山でも活用できるものを購入しました。
その商品は『サタケのマジックライス』です。購入したのは
1) ちらし寿司 20個/箱
2) 牛飯 10個
3) 五目ご飯 10個

2013-08-30_01.jpg


ちらし寿司は保存期間3年ですが、残り2年半と言うことで20% OFFとなっていたのをサタケのHPより購入。残り2種類はAmazonのショップから購入しました。

ちらし寿司3個、牛飯と五目ご飯は各1個試食し残りを半分に分け、非常食と山での食糧に分けました。
お味の方ですが『さとうのごはん』には負けますが十分なお味です。順位をつけると我が家の場合、牛飯、五目ご飯、ちらし寿司でした。私個人的には酢の味がさっぱりしているちらし寿司ですが、子供達には少し濃い様でした。でも粉末なので自分で調整可能です。

                         にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
                         にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

                         

コメント

コメントの投稿