カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08

とうとう購入してしまいました ドマドーマ

息子との登山+山の写真を楽しむ為にとうとうこれを購入してしまいました。

2013-08-18e.jpg

そう山用テントです。画像に写っている500mlのペットボトルは大きさ比較の為、一緒に撮影しました。
で何を購入したの?
画像ではなんだか解りませんよね!

アライの『ドマドーマ ライト2』間口210cm、奥行120cm、高さ108cmと2人用です。
                      tento_01.jpg

このテント名前の様に主寝室の前に約60cmの土間スペースがあります。雨が降った際に調理する時や道具を露などで濡らさないで置いて置くことができます。

                      tento_03.jpg

また画像の様に入り口の反対側に網戸つき窓があり、夏場のテン場にてテント内の熱を逃がしやすくしてくれます。2人用テントとしては約2kgと重いですが、息子と分けて背負えば問題ないと判断し選択しました。

山で使用する前にシーリングをする為、一度室内で立てましたが意外と室内スペースぎりぎりでしたので組立確認で終わってしまいました。天気を見て一度近くの河原にでも行き実施したいと考えています。

9月の3連休に燕岳登山を予定しておりますが、一応山小屋の予約をしているのでテン泊に切り替えるか?迷っております。
でも山用のシュラフも購入しないとならないんですよね (^_^;)
息子の分と合わせ2個購入しなければならないので軍資金が・・・

                              にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿