カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

立山三山 縦走 GoPro撮影編

今回アクションカメラで有名なGoProを持参しました。
所有しているのは今年のモデルでHIRO3 ホワイトエディションです。
このカメラ最上位がブラックエディション、中間がシルバーエディション、最下位が所有のホワイトエディションとなっておりますが、我が家の使用用途ではホワイトエディションで十分と判断しました。

オプションパーツでヘッドライトの様に固定できるバンド、パイプに固定できるパーツ、手首に固定できるバンドを所有しています。
夏場なので頭に固定するバンドでは汗をかくので、パイプに固定できるパーツを使用しカーボン三脚に固定する事にしました。三脚はザックのサイドに固定しました。この為私の頭部が映ってますが、ご愛嬌で(^_^;)

一日目は室堂から内蔵助山荘までですが、雄山頂上からの視界が良くないので上部は真砂岳近くの稜線のみです。



二日目は3時頃外を見たら満天の星空でした。しかし肝心のご来光の頃はガスがひどく一瞬となってしまいました。写真撮影も行っていたのでシャッター音が混じってますがこちらもご愛嬌で(^_^;)



                                にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村




コメント

コメントの投稿