カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

オスプレイ 購入

じゃじゃーん オスプレイ ケストレル38を購入しました。
20130729_01.jpg

息子に使わせている20Lのザックは私が独身時代に購入したものです。
お盆休みに突入すると登山も2シーズンとなるので新調することにしました。

当初ドイターのフォックス32にしょうか?とICI石井スポーツに品物があると言うので出かけました。
しかし実際に息子に背負わせると今一つ身体にフィットしませんでした。
このザック背面長が調整できるので、発育中の子供には良いのでは?と思いましたが諦めました。

そこで店員さんにいろいろとアドバイスを頂き最終候補となったのがこのザックでした。
展示品におもり6kgを入れて頂きしばらく背負っての最終確認でした。

20130729_02.jpg

このザックに決定したのは次の様になります。

1) 背中に接触する部分がドイターの様にメッシュになっており背中とザックの間に隙間ができる。
  しかしドイターほど空間が開かないので荷物を入れても後ろに引っ張られる感じがしない。
  またメッシュ構造のお陰で背中が涼しい。

2) 背面長が調整できる。

3) 肩パッドが厚いのでクッション感がある。

4) 息子の好きな青系統があった。
  店には在庫が無かったので、他の店から在庫品移動となりました。

お盆休みは
8/10~12 立山三山縦走と室堂弥陀ヶ原
8/14~15 白馬大雪渓→白馬岳→栂池
登山三昧の予定なのでここで初使用と息子は楽しみにしています。

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ






コメント

コメントの投稿