カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

ディズニーモバイルフォン N-03E 入手

娘が無事高校に合格したので約束通りガラケーからスマートフォンに機種変更をしてあげました。
それで娘が機種変更したモデルが2012-13 冬モデルの『Disney mobile N-03E』です。

20130316_01.jpg

本体カバーは白色でした。
20130316_02.jpg

今日はウィルス対策アプリなど最低限必要なアプリのインストールや設定を行いました。
私個人的に感じたことを記載しますね。

まず悪かったこと。
1位 マイクロSDカードが本体に装着できない。
   本体に32GBのメモリーで、USBにて接続するカードリーダーが付属していました。
   ガラケーに装着していた16GBを装着する為いろいろ本体を探しましたがそれらしき挿入部がありませんでした。
   説明書、ググったらやはりカードリーダーでの接続しかできませんでした。私のiPad miniが32GBですがハイビジョン画像の番組約1.5~2hのものを2番組保存すると結構容量がなくなります。
   ここから推測するとうまく活用しないとすぐ容量いっぱいになりそうですね。
2位 使い難いです。
   私のアクオスフォンゼータ、娘1号のアローに比べ操作が不親切?な感じを受けました。
   ディズニーキャラクター関連が充実しているので仕方がないのでしょうか?

次に良かったこと。
1位 軽いこと。
   私のスマホや娘1号のスマホと比較し軽いですね。薄さも薄いので女性には持ちやすいかもしれません。

私が購入するか?と聞かれたら私は購入しませんね。キッパリ
やはり現在使用中のスマホの方が良いです。

          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿