カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

ガーミン eTrex 20 購入 Part1

車で15分のところにレンタル物置を借りておりますが、必要な荷物を取りにいったのでその際昨日届いたガーミアンを活用してみました。

出発前にカシミール3Dにて物置までのルートを作成しガーミアンに誘導させる形での移動です。私は運転しているので息子に持たせナビゲーションをしてもらいました。

曲がるところにポイント作成をしていたので、そこにくると画面にはフラッグがついておりました。目的地近くに到着するとブザーもなり、一先ず案内はOKでした。
帰宅しログをPCに転送すると設定ミスでログの記録指示をしていませんでした(T_T)

そんな訳で設定し今度は自転車で約10分ほど適当に走りログを採取してきました。途中で画面を見ると移動してきたラインが表示されていたので安心しており、PCに接続してみると今度はきちんとログも記録されておりました。
地図と一緒に移動速度や目的地までの時間など一緒に表示できるのでそちらも設定し一先ず使用確認はできました。

山で使用するまで遊びを兼ねていろいろと持ちだして慣れることにしましょう(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿