カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

冬準備

先週の日曜日から年末の大掃除をはじめ、今日で2日目ですが午前中は日差しがあったので思いのほか温かかったですが、午後は曇ってしまい寒い中での大掃除となってしまいました。

そんな師走ですが平日いろいろと冬の道具が届きました。

    20121202_00.jpg

まずは私の分ですがかれこれ6年位ぶりにスキー板を新調しました。自称中級ですが昔に比べ足腰が劣ってきていますので柔らかい板を選択しました。
サロモン SX7000と言うモデルの160cm 新品ですが2010年モデルの物です。

    20121202_01.jpg

次は息子ですが今シーズンはスキー道具一式サイズが小さいので全て新調です(T_T)
まずは板とブーツを購入しました。
板は今年のモデルで エラン Fomula G QT 7.5 140cm の物です。昨年から発売されているロッカースキーと言う分類です。

    20121202_02.jpg

ブーツも以前はリアエントリーでしたが板同様、今までの滑りより1ランクUPできる様3バックルタイプにしました。
驚いたのは息子の足のサイズですが測定をしてもらうと約24cmでした。この為2シーズン使用できることを踏まえたサイズは25.0cmでした。ソール長が293mm 私のブーツのソール長が300mmですのでたった7mm違いでした。
息子は生まれた時、足が大きかったので現在もクラスで後ろです。そんな訳で相変わらずサイズが大きいです(^_^;)

次は息子のウェアとグローブの準備です。今シーズンの最初は年末年始休暇に長野県白馬村のスキー場を考えていますので大変楽しみです(^^)v

                         にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿