カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

買い替え!!

お盆休みは白馬に出かけていた訳ですが、朝起きてコンデジにてP泊地の写真を撮影していると撮影後メモリーに書込みが出来ない様でエラーが表示されてしましました。
前日撮影した画像を再生させると再生は可能ですが、何回撮影しても撮影後の書込みが出来ない様です。
もう一台コンデジがあるのでその後の撮影には支障なかったですが、コンデジ2台持ちに助かりました(^_^;)

と言うことで帰宅後ネットでチキチキ探しました。

予算 2万円以内
手振れ補正あり
出来たら広角あり
出来たらメモリースティクが活用できる

こんな条件でまずは『ここのサイト』で価格や口コミの調査です。

ここでの調査でこれと思う物は送料込みで16,000円でしたので、チャリでヨドバシカメラなど家電量販店に価格調査に行って来ました。
やはりネットで購入した方が3,000円以上安くなるのでネットでポチットしての購入となりました。

で購入したのは

    20120902_01.jpg
拡大すると

    20120902_02.jpg
コンデジなのに1820万画素、広角25mmからの光学10倍ズーム、フルハイビジョンの動画撮影が出来るんですね。
メルリーステックとSDカードに対応しているので以前のメモリーステックを使用ですます。
以前と同じSONY製ですので使用できないはずが無いのですが(^^ゞ

    20120902_03.jpg
    20120902_04.jpg

大きさ的には少し大きくなりましたがその分液晶も大きくなっていますので問題ないでしょう。
今まではシルバーでしたが今回はホワイトがベースの色にしました。
ただバッテリー持ちが良くない様なので、こちらもポチットして届くのを待ってます。
さていつ活用できるかなぁ?

          にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コンデジ

いいですね,新品♪
僕は数年前にお気に入りで使っていたコンデジを登山の帰りに舗装路に落として動かなくなってしまい,しょうがないので一台新品を購入しました。
買って3ヶ月後のある雪の山で,休憩所近くに埋められていた塩ビ管に脚を滑らせ,手に持っていたまだ新しいコンデジを手のひらで地面に叩きつけて壊してしまいました。
幸い保証を使って直してもらいました。そして,最後の事件が今年の6月に起こりました。やはり登山で岩の隙間に滑り落としてしまったのです,そのコンデジ。もう二度と帰ってきません..とほほ。
今はハイビジョンムービーをカメラとしても使っています。

コメントの投稿