カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

2012 白馬キャラバン Part3

 当初は8/10夜に出発し白馬には5日滞在する予定でおりましたが、天気予報が今ひとつでしたので3日に減ってしまいました。
 そんな訳で本日が白馬最終日です。

【4日目】
昨夜も熟睡できたので6時前に起床してしまいました(^^ゞ 息子も起床したのでさっさと本日のアクティビティをする場所に移動する事にしました。
すると今朝は朝から北アルプスの山々が綺麗に見えていました(ーー;) 松川に架かる白馬大橋より白馬三山が見事に見えています。

    20120818_16.jpg
ここで少し撮影をしてから向かった先は岩岳スキー場に隣接する『EXアドベンチャー』です。

    20120818_01.jpg
ここは高さ約10mのところにワイヤーが張られ空中でいろいろと遊べるところです。さすがに7時30分頃に到着したので我が家が一番のりでした。
車内で朝食を食べながら待機していると社員の方がぞくぞく出勤してきました。8時を過ぎた頃でしょうか?社員の方々が運行前点検?の為アクティビティに上がりなにやらやっておりました。
9時からなので8時45分になったので受付に行くと受付OKでした。ここは2コースあり、2コースまとめて実施した方が安いのでこちらのプランで申し込みしました。
ヘルメットなど装備を装着し最初に少し離れた2コースから始める事にしました。

    20120818_02_20120822213515.jpg
このコースの3番目が↑ですが板と板の間隔が意外と離れており、息子も最初はギブアップと言ってましたが、まだ誰も来ないのでゆっくりアタックさせたら無事通過する事が出来ました。
このコース後は大したレベルではなかったですが、半分位進んだところで次の家族連れが来られましたが小さい子供が居た様で怖がってなかなか進めないでおりました。
結局約40分位で第2コースを終了し第1コースに進みましたが、意外と家族連れが来られており順番待ちでしたが10分位でスタート出来ました。
第2コースをやって着たということで追い越しが出来るワイヤーの方に命綱を繋げ2家族追い越させて頂きました。コースを半分位終了したところでいっこうに後ろから人が着ませんので見ると、なんとリタイヤする家族がおられ滑車を使用し地上に降りておりました。
小学校中学年以上の子供なら楽しいでしょうが、それより下の子供は確かに怖いでしょうね。我が家第2コースを終了して来たので、順調に制覇し最後のジップラインとなりました。

    20120818_04.jpg
砦の様なところから命綱(ワイヤー)1本で滑りおりるアトラクションです。なんとこのジップラインは何回も楽しめるのでお昼になるまで何回も楽しみました。
始めは前向きで命綱を掴んでいましたが、2回目からは後ろ向きで命綱を掴まず楽しんだりとても楽しめました。

    20120818_05.jpg
ある小学校低学年?の子は逆さになって手放しで楽しんでおりました。個人的にここはお勧めですよ~

お昼まで楽しみ午前の部終了となりました。装備を返却後、車内で昼食を済ませ午後の部を行う為移動開始です。
でもその前に昨日休みだったスィーツ店に電話すると本日は開いているとのことなのでお店に向かいました。

    20120818_06.jpg
お土産用にバームクーヘンを2個と夕食のデザートにショートケーキを購入しました。

    20120818_13.jpg

愛車を八方第1駐車場に止め、MTBで約1時間ポタリングです。

    20120818_15.jpg
まず向かった先は昨日楽しんだ『白馬デューンバギーアリーナ』でJAFカードの優待割引を活用し1回5周やらせました。子供用のバギーで1周50秒をきると大人様に乗れると言うので、2回目と言うこともあり今回はコーナーをせめましたが、53秒をきるレベルで約3秒足りませんでした。また次回チャレンジしましょう!

ここからしばらくは細い道を下って愛車のそばに戻ってきました。

    20120818_03.jpg
ここから下り坂で白馬駅前まで移動ししばらく行くと、遊歩道の案内があったのでそちらに向かってみました。
しばらくすると小川の脇を行くことが出来るコースでした。

    20120818_08.jpg

    20120818_07.jpg

途中にこの様な案内がありました。駅方向から来たので登り坂ですがそんなに傾斜がなく、日陰、大半が未舗装路で快適でした。
そのまま移動し今朝愛車を止めた白馬大橋までやってきました。

    20120818_09.jpg
そばの川原で少し水遊びをしてから愛車に戻りました。

    20120818_10.jpg
今日の入浴は八方第1駐車場内にある『第1郷の湯』にしました。ここにも露天風呂がありましたが景色はまったく見られませんでした。(ーー;)

汗も流しさっぱりしたので今夜も利用させて頂いている白馬ジャンプ台そばの駐車場に移動しテレビを見ながら夕食を頂き就寝となりました。

            20120818_14.jpg


にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

    

    

コメント

コメントの投稿