カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

遊びと工作

本日いよいよ走らせに出かけて来ました。当初息子が通う小学校の校庭の予定でしたが、校庭でスポーツ少年団の野球チームが練習をしていたので、娘が通う中学校へと出かけました。
    20120115_00
人もほとんどいなかったので、ブラシレスモーターの本領を見る為スロットル全開で走らせて見ましたが思っていたより速いですね。今日は初日と言うことで校庭で楽しみましたが次回は起伏のある公園に出かけたいと思います。

校庭=砂 と言うことで砂埃が凄く着きました(^_^;) 走行終了後、ハケやエアーダスターでの掃除も大変でした。
それとこんなケースを活用し収納する事にしました。
    20120115_01
ホームセンターに行き衣装ケースと板、手持ちの板を活用し2段収納にしました。下の段は画像の様にタイヤ、プロポなど本体以外を収納するスペースにしました。
    20120115_03
そこに板を載せて2段目を設けました。いろいろ探しましたがタイヤ装着状態でのケースは見つけられなかったですがタイヤを外せばOKな物を見つける事が出来ました。
シャーシ部分にゲタをかませサスペンションがフルストローク状態となる様にしました。
とりあえずこのケースを持ち出せはラジコンを楽しめる状態となっています。

今週も仕事が忙しいですが金曜日にフレックス退勤できる様頑張って週末はスキーに行くぞ~ !

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿