カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/05≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

実家よりUターンしました

実家に帰省する前に福田屋ショッピングモール『FKDインターパーク』に立寄り1/5まで開催の『第3回スイーツフェスタ』にて買い物をしました。
兵庫県神戸市にある神戸フランツの『魔法の壷プリン』
    20120103_02
    20120103_03
    
北海道天塩町にあるてしお温泉夕映の『てしおchuchuプリン』
    20120103_04
    20120103_05

北海道富良野にある菓子工房フラノデリスの『ふらの牛乳プリン』
    20120103_06

壷プリンは昨日、てしおchuchuプリンとふらの牛乳ブリンは本日の夕食後デザートに食べました。
早速感想ですが
壷ブリンは私以外は美味しい!(^^)! 私は長野県佐久市にある『ちゃたまや』と長野県飯山市にある『パティスリー・ヒラノ』のプリンの方が美味しかったです。
てしおchuchuプリン、ふらの牛乳プリンはさすが乳製品の王国北海道ですねこちらも私の口にあいました。
今回購入した3種類とも美味しかったですが、東北人なので濃い味の北海度のプリンの方が好みです(^^ゞ

そんな訳で宇都宮を出発したのが10時30分頃ですぐそばの北関東道上三川ICより高速に乗り、磐越自動車道合戸ICで降りて向かった先はいわき市では有名な赤井岳薬師こと『常福寺』に立寄りお札を購入して来ました。
    20120103_01
到着後車内で昼食を済ませ14時からの護摩にて参列し本堂にて一緒に拝んで頂きました。正月3日なので元旦と違い本道の約1/3程度しか人が居なかったです。
以上昨日でしたが

本日は墓参りをしてから常磐道にて帰路に着きました。東日本大震災の復興を兼ねて水戸ICまでは無料で走行出来る為、途中日立南ICで一度降りここに立ち寄って着ました。
    20120103_07
立ち寄った先は我が家のお気に入りで飛勘水産が経営する『日立南ドライブイン』です。ここで海産物と安くなったおせちの材料(3袋で100円)などを購入して来ました。
再度日立南ICから高速に乗り、宇都宮のアパートに戻って着たのは14時30分過ぎでした。

いよいよ明日が年末年始休暇の最終日です。最後の日は温泉にでも浸かってのんびり過ごしたいと思ってます。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿