カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

こんなの購入しました。

昨年の12月にガラケーからスマホに乗り換えて約10ケ月が経過しました。スマホはバッテリーの持ちが良くないので通常GPSをOFFにしたりいろいろと節電対処をしています。
とは言えガラケーに比べればどうしてもバッテリーの持ちが悪いので以前から目をつけていた物を本日購入してきました。
    20111002_01
エネループ『KBC-L2BS』です。最大1Aまで出力可能な物でスマホ(ギャラクシーS)、PSP、3DSをそれぞれ満充電出来る能力がある物です。WEBでの購入も試算してみましたが送料を入れるとほとんど同額なので、こちらの量販店での購入となりました。
    20111002_02
画像の様にUSB→ミニUSB、ミニUSB→マイクロUSBまで接続可能です。NTTよりレンタルしている光ポータブルの充電も可能なのであげポヨーです!(^^)!
ただこの状態では3DSには充電が出来ないのでググッテみるといろいろHitしました。その中で電池BOXから自作して電池での充電BOXを作成されている方が居られました。その中でUSB→DSi、DsiLL、3DSに変換するコードを100円SHOPで購入された旨が記載されてました。
早速近くの100円SHOPに行くとありました!
    20111002_03
パッケージにはDSi、DSiLLと記載されてましたが3DSも同じなので2個購入し早速enelop→変換コネクター→3DSに接続するときちんと充電してます!(^^)!
2個購入した内の1個は愛車にスペアとして搭載?しました(^^ゞ
週末はネズミーランドツア~なので早速大活躍してくれるでしょう。

と話しは変わり本日も10:00~固定電話、携帯電話2台を活用し10/9のシェフミッキーの予約を開始しました。
今日も10:15頃まで話し中ですが妻がかけていた携帯電話が繋がり辛うじて予約する事が出来ました!(^^)!
が ランチタイムは既に満席でディナーの20:50~となってしまいました(ーー;)
1回目の利用は朝食、2回目の利用も確か同じく20:50頃だったと思います。シェフミッキーを終了しアンバサダーホテルの駐車場から道路に出るまで約1hかかりました。TDRからの帰る人達の渋滞と重なってしまいなかなか駐車場から出られなかった訳です。今回初となる3Day Passにするか? 2Day Pass+シェフミッキーにするか迷ってます。金額的には3Day Passの方がお財布にはやさしいのですが・・・ ぎりぎりまで待って判断しょうと思います。
最後にシェフミッキーの予約についての個人的考えを記載しますね。昨日、今日と2日間10:00に近い15秒前位に一斉にかけて最初の1発目は『大変混雑しています』のアナウンスが流れ、その後なかなか通じない訳ですが2日間とも私が固定電話、それ以外が携帯電話からの発信でした。ここで2日間共通していることですが、固定電話から発信した場合『ツーツー』と話し中の音が聞こえるのが大変多いです。しかし携帯電話からの場合、シェフミッキーの予約窓口に繋がり『大変混雑しています』とアナウンスが流れる回数が多かったです。私の場合だけとも考えられるのでいちがいには言えませんが、予約をする際固定電話より携帯電話からのが良いのかも知れませんね。ちなみに我が家のキャリアはdocomoです。
以上参考までに記載しました(^^ゞ

コメント

コメントの投稿