カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

しばらくぶりにキャンカーネタ

来週金曜日の夜からネズミーランドの予定ですがしばらく愛車の車内をきれいにしていなかったので本日愛車に掃除機を積み込み発電機が回せる川原に出かけて着ました。
    20110930_01
当初昨日行う予定でしたがいろいろ所用があり結局本日となってしまいました。
まずは画像の様にシートの上にマット類を干して日光消毒です。これで車内を掃除機かけるスペースがとれたので発電機を回し掃除機で掃除をしました。マットの方は30分毎に裏返しにてし約3時間かけて全てのマットを日光浴させました。一緒にオーニングも出して北海道で雨の中撮り鉄を行った際に使用しそのままでしたので、こちらも日光消毒しました。車内の掃除が終わってからはオーニングの下にイスを出し読書タイムをして時間を潰してました。
明日の予定は衣替えの準備なので明後日に洗車をして来週末のネズミーランドに備えたいと思います。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

Re: いいですね。

nobu@mickeyさん

 こんにちは
> 当然、布団叩きもしたんでしょうね。
 TVの番組で布団叩きをするとダニの死骸などが細かくなり内部に溜まってしまう
 と言っていたので実施していません。
 日光浴とファブリーズで対処しました。

いいですね。

ここまで、干したら気持ち良さそうですね。
当然、布団叩きもしたんでしょうね。
我が家は、ファブリーズぐらいです。

コメントの投稿