カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

2011息子と二人旅 北海道編6

いよいよ最終日8/18の分をUPしますね。

前日のナッチャンワールド号の船内で青森県の観光案内が流れておりました。以前から連れて行く予定をしていた『青森県立航空科学館』も放送されており息子から催促を受けました。
当社は津軽海峡線と奥羽本線での撮り鉄を朝方行ってから東北道で帰路の予定でしたが天気が悪いのと今日中に帰宅すればよいので思い切って三沢市にある『青森県立航空科学館』に来た訳です。
でも当日解ったのですがミス・ビードル号太平洋横断80周年記念式典の日と重なっておりました。7:00頃に到着しゲートで朝食を食べていると係りの方が来られ駐車場に入れさせて頂きました。9:00OPENなので十分時間がありますが相変わらず小雨が降っております。8:45頃入り口に向かうと少し離れたテントの所に数名の列があったので行ってみるとミス・ビードル号の記念式典に伴い12:00から大抽選会が行われるにあたりクジ券を配布する列でしたので列に並びもらったら8、9番でそれと一緒に記念のマグカップも2名分頂けラッキーでした。
大抽選会には外れましたが、3DS、wii、softなど結構な数がありましたが配布したクジ券は最低900枚は下りませんでした。
クジ券をもらってから入館した訳ですが向かった先はセスナ機のフライトシュミレーションで1回目は三沢空港、2回目は羽田空港を楽しみました。
    20110901_03
内部はこんな感じのフロアーとなってました。
    20110901_01
ヘリコプターのシュミレーションです。
    20110901_02
こんな感じの科学による乗り物もありました。
当初最大2h位と計算してましたが大抽選会に参加したので13:00過ぎに退館しいつも利用している裏道を利用し八戸自動車道に繋がっている百石道路 下田百石ICそばにあるイオンでお弁当を購入し車内で食べてからいよいよラストランの始まりとなりました。
14:30頃下田百石ICから高速移動となり途中盛岡IC手前で事故により5km位の渋滞があった以外は順調に移動でき、
19:15頃 福島県国見SAに到着しここまでノンストップで着たので夕食を兼ねて休憩です。約1h休憩をし帰宅したのは22:55頃となんとか今日中に帰宅出来ました。貴重品以外はそのままにし早々にシャワーを浴びて就寝となりました。
走行距離は2,534.9km オイル交換の走行距離半分を12日間で走行してしまいました。半年に1回の交換ですが今回は3ケ月後の11月が目安ですね。

日々更新の糧にポチットクリックを頂けましたら幸いです。