カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

2011息子と二人旅 北海道編5

本日は8/16~17をUPしますね。

8/16起床するとやはり小雨が降っておりました。息子を納得させる為予定していた『HANAZONOリゾート』に一先ず行くことにしました。ところがナビに住所、電話番号を入れてもうまく検索されません、途中まで移動したら丁度曲がり口近くに人がおり教えて頂き無事到着出来ました。
そこで情報としてですが『ニセコ東急ゴルフ場』の手前となります。
7:00頃到着し愛車を降りて行ってみるとこんな感じでした。
    20110830_01
しばらく敷地内を散策していたら従業員の方が来られたので確認すると本日はフィールドでのアクティビティは中止だとお話されました。(ToT) 息子は残念でしたが納得したので愛車に戻り車内で朝食をしながら時間調整をしてました。
雨と言うことで本日も予定変更ですが室内で楽しめる『洞爺サンパレス』でのプールに切り替えました。でもその前にニセコでのお土産を購入する為9:30頃またまた『ニセコ工房』に来ました。
肝心な窓口は10:00にならないとOPENしないのでこんな物を食べながら時間調整をしていました。
    20110830_02
たぶんここが最後となるので朝の9:30過ぎからジェラードを食べてました(^^ゞ
時間となったので『ブリン、飲むヨーグルト、まんまるスフレ』を購入し後にしましたがすぐ近くのここにも立ち寄りました。
              20110830_03
先日ニセコ工房に立ち寄った際にここで『スモークチキン』を販売しているのを知りましたのでいつもTDRで食べたかった為、移動しながら食べるのに購入しました。案内のチラシにも書かれておりましたがTDRの2倍位ですが値段は安かったです。程よい油で丁度息子と二人で1本で正解でした。あまりお腹が空いていなかったので洞爺湖温泉街のセイコーマートでおにぎりを購入し『洞爺サンパレス』の駐車場にて昼食を食べてから入館しました。12:00頃~約2.5hプールで楽しみ、約1h入浴して退館しました。本当は夕方室蘭本線での寝台特急を撮影すべく撮り鉄の予定でしたが天気が悪いので本日のP泊地を目指し一路函館方面へ移動開始となりました。八雲で17:00を過ぎたので道路沿いの休憩スペースで夕食を済ませてP泊地の東大沼公園キャンプ場に到着したのは21:00頃でした。
天気も悪いし周りは既に就寝モードの為、我が家も早々に就寝となりました。

翌8/17は北の大地最終日です。やはり小雨が降ってました。
    20110830_04
キャンカーは我が家以外にZILの1台でした。函館本線 七飯~大沼で寝台特急を撮影し向かった先は朝食を食べる為『ハセガワストアー 桔梗店』です。
            20110830_05
注文を受けてから店内で作ると言うことで拝見してました。注文したのは塩とタレで早速愛車で初めて食べましたがとても美味しかったです。息子がまた食べたいと言うことで夕食に食べる事とし、函館FTに向かう途中の『七重浜店』で再度購入となりました。(^^ゞ
次に向かったのは函館市街地の『金森倉庫』で8:30~早々に駐車場に入れました。ここの駐車場は金森倉庫内のショップで1,000円以上買い物をすると2h無料となります。次の移動先まで時間調整が必要なので買い物を2回に分け、愛車を動かさないで約3h無料で停めてました。
    20110831_06
    20110831_07
    20110831_13
金森倉庫街に来たのはお土産購入ですがメインはここ『ペイストリー スナッフルス』でここの数量限定である『キャラメルキャッチケーキ』と『チーズオムレットと蒸し焼きショコラのセット』を購入する為です。2番目でしたので無事数量限定のキャラメルキャッチケーキを購入出来ました。
帰宅後夕食のデザートに食べましたがとっても美味しかったです。もし函館に行かれた際は試食して確認して下さいね。

昼食用にまたまた購入する為向かった先はすぐ近くにある『ラッキーピエロ ベイエリア本店』です。
            20110831_08
さすがベイエリアと言うことで約20分位待ちましたが『チャイニーズチキンバーガー』を2個テイクアウトし移動開始となりました。隣にはこんなハセガワストアがありました。
    20110831_09
車で約15分到着したのは『中島廉売』です。ここは12:00~路上駐車OKなのでベイエリアで時間調整をしてました。愛車を停めてから先ほど購入してきたバーガーを車内で食べていよいよ俳諧です。
ここは初めて来たのですが朝市より安く購入出来ると言うことでお土産用の『カニ』を目的で来ました。一通り見てから購入したのはここです。
            20110831_10
玉村鮮魚店で1匹2,000円を3匹で5,000円で購入して来ました。詳細は別途にしますがカニみそ、量、味とも満足の品物でした。メインの道路沿いなのですぐ解りますよ。
この後給油と夕食用の焼き鳥弁当を購入し函館FTに到着したのは14:00過ぎでした。しばしFT内をぶらぶらしていたら我々が乗る『ナッチャンワールド』が函館から到着するのが解ったので近くで見る事にしました。
    20110831_11
やはり出港1h前から乗船開始となりまたしばらく待機となりました。予定通り出港し定時に青森FTに到着です。
    20110831_12
下船後駐車場に止めて車内でやきとり弁当を食べました。船の中で明日も朝まで雨が降る予報となっていたので津軽海峡線と奥羽本線での撮り鉄を止め寄り道をして帰宅する事にしました。その前に本日は極楽湯 青森店で約1h入浴し明日の為『道の駅 おのがわ湖』に到着したのは23:00頃でしたのでそうそうに就寝となりました。

日々更新の糧にポチットクリックをして頂けましたら幸いです。