カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

2011息子と二人旅 北海道編3

本日は8/12~13までの分をUPしますね。

8/12も快適に就寝できたので目覚めが良いですが外を見ると羊蹄山はこの様な状態となってました。
    20110829_01
昨日はあんなに見えていたのに今朝は山頂が見えませんでした。
昨日ラフティングをした際に着ていた服をいつまでも濡らした状態にして置く訳に行かないので、6:10頃ニセコを出発し余市のコインランドリーに移動しました。ここで洗濯をしながら軽く朝食を車内で済ませながら時間調整をしてました。
本日午前中のメインは早めの昼食をここで頂くことです。
    20110829_02
そう有名な『柿崎商店』です。以前来た時はこの辺りは野菜売り場でしたが画像の様に立派になってました。食堂の方は10:00OPENなので1Fを散策し『鮭トバ、さきイカ』のみ購入となりました。9:40過ぎに並びましたが2番目でした。1番目のの親子は私同様キャンパーでした。
我が家は数量限定の下記を注文しました。
    20110829_03
私は『いとこ丼』で生鮭の刺身とイクラでご飯は酢メシにしてもらいました。
    20110829_04
息子は限定10食の『ぶり定食』にしました。
今日から3日間は『北海道ETC夏トクふりーぱす』を申し込んでおいたので3日間4,500円で乗り放題です。この為小樽IC→北郷ICまで高速移動しここに向かいました。
    20110829_05
『スイーツオーケストラで有名なわらく堂』です。ここで『スイートポテトの1kgを2個など大人買い』をし自宅に発送しました。
息子と二人で食べる分としてこんなのも購入し夕食後のデザートとして2日間で食べました!(^^)!
    20110829_06
12:40頃わらく堂を出発し札幌北IC→砂川SAへ高速移動です。ここのハイウェイオアシスに愛車を止め約2h『こどもの国』にて遊んで着ました。
    20110829_07
画像は有料施設ですが料金も安く息子共々満足でした。
砂川SA→旭川鷹栖ICまで高速移動し給油後市内の『湯らん銭』に行き駐車場で夕食を食べてから入浴し再出発です。また旭川鷹栖ICから高速に乗り本日のP泊地である比布大雪PAに到着したのは21:00過ぎでした。明日も早いので早々に就寝となりました。

翌8/13は寒さで一度目が覚め3シーズン寝袋をかけ直し再睡眠後5:00近くに起床しました。早速車内の温度計を見るとなんと『19℃』でした。北の大地に上陸し毎日朝温度計を確認してますがずーと25℃と快適でしたが今朝は20℃を切っていました(^_^;) 通りで寒さで一度目がさめた訳でした。
PAのトイレの洗面台で顔を洗うと水が冷たくシャキットしました。予定通り5:10頃本日メインの所に移動開始となりました。現在一番北にある士別剣淵ICで高速を降りやって着たのはここです。
    20110829_08
6:40頃美深にある『トロッコ王国』に1番のりとなりました(^_^;) 車内で朝食をとったりしながら時間調整をし本日最初の組にて乗車?する事が出来ました。
    20110829_09
画像は折り返し地点での待機中

往復約1hのトロッコ旅を楽しみ次に向かったのはキャンパーに人気な『美深アイランド』で11:00過ぎには到着しました。私が昼食の準備をしている間息子は公園で遊んでました。
    20110829_10
    20110829_11

昼食後は約1hカヌーを楽しみ、美深温泉に入浴後再度士別剣淵IC→旭川鷹栖ICまで高速移動し向かった先は『市立旭川病院』です。
なぜ病院に行ったかと言うと院内の売店で明日入園する旭山動物園のチケットを購入する為です。購入後本日のP泊地である動物園に向かいましたが期間限定でナイト営業をしているので一先ず無料の東口に近い駐車場に入れ、閉園後、正面駐車場に移動しました。さすがに21:00過ぎなので我が家しかおりませんでした。

日々更新り糧にポチットクリックを頂けましたら幸いです。