カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

2011北海道キャラバン 2日目(8/9)

今朝は4:20を過ぎたらまずバイク組みを先に乗船させその後徒歩での乗船の順番でした。愛車は後から乗船と言われたので息子を徒歩で乗船させました。
乗用車が満杯となっていましたがそんなに多くありませんでした。トラックの台数が多かったので乗用車枠が少なくなった様です。今朝乗船した5便にはキャンカーは我が家の1台でした。
乗船が後回しとなりましたが下船の時は5番目位となり、まずは函館市内で給油と食料の買出しです。
次はお待ちかねのここに行きました。
    20110809_01
ラッキーピエロでの昼食です。時間調整を兼ねて函館の市街地でなく大沼公園近くの森町赤井川店にしました。
肝心の注文ですが人気No1のチャンニーズチキンを私が、人気No3のトンカツが息子となりました。
一口チャイニーズチキンを食べさせるとトンカツより美味しいと言うことで交換となってしまいました。
次に向かったのは車で5分程度にあるグリーンピア大沼です。ここを選択した理由のひとつにHOの無料入浴券が利用できるからです。ここでスライダー2回、バギー、アスレチックなどを楽しんだ後に汗もかいたのでHOの入浴券で入浴しさっぱりしました。
    20110809_02
この後R5からグリーンピア大沼に曲がる交差点にある『ピカタの森アイス工房』によりジェラードを食べてから撮り鉄を行う落部→石倉間にて撮り鉄をしてから本日のP泊地である『長万部公園』に到着したのは18:50分頃でした。キャンプ場に入っていきましたがアブが多いので、入り口の駐車場に停めました。
今現在車内温度27℃と涼しいですね。昨夜は結局フェリーの中で2時間程しか就寝出来なかったのでBlogを更新次第私も就寝します。

日々更新の糧にポチットクリックを頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

Re: おぉ

たっつさん

 こんにちは
 いゃ~ホンとニアミスでしたね~
 グリーンピア大沼では至近距離にいたんですね。

 ラッキーピエロの酢豚バーガーですか!!!
 最終日の函館がラストチャンスですね。
 いろいろ食べて帰りたいですが要チェックしておきます。
 ご伝授ありがとうございます。

おぉ

初日から楽しそうで^^
今日は大沼近辺にいらっしゃったんですね!
私も仕事でその辺うろうろしてました^^;
グリーンピアに行ったのが13時前でラッキーピエロにいったのがその後でした。
ニアミスですね^^

息子さんと二人旅いいですねv-218
ZILに二人だったら広々ですね!
邪魔でなければ私の夢も乗せてってくださいv-12

ラッキーピエロで私が必ず食べるのが「酢豚バーガー」です  旨し!
帰りにでもどーぞ^^

コメントの投稿