カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

磐越西線 ガソリン迂回輸送1

東日本大震災により北に伸びる幹線鉄道である東北本線が不通となっておりガソリン輸送が滞っております。この為、新潟を軽油し磐越西線を利用して郡山への迂回輸送を先月下旬から実施されており4/5、6と撮影に出かけて着ました。
今日は4/5の9292レをUPしますね。
前日22:00過ぎに宇都宮を出発し磐越自動車道 五百川PAに到着したのが24:00過ぎでした。早朝からの撮影の為早々に就寝しました。と言っても4:00に目覚ましを合わせたので仮眠程度の睡眠でしたが(^^ゞ
目覚まし代わりの携帯TELアラームに起され早々に着替えをしていざ移動開始です。まずは磐梯高原ICまで移動しここに来ました。
本日1発目の撮影は『猪苗代→川桁』としました。到着時まだ周りが暗く見えないので適当な場所に停車し機材の準備をして待機してました。
明るくなり周りが見える様になったので農道を移動し撮影ポイントに到着しました。先客は2名で私が到着後、もう1名来られ4人での撮影となりました。
    20110405_01
                                           撮影時間 5:30頃

丁度磐梯山の頂上付近に朝日が差した頃通過して行きました。

ここから追っかけがスタートですが事前に入手した情報では磐梯熱海を過ぎた所しかなかったので、無理をせず2発目は『磐梯熱海→安子ケ島』としました。一般的スピードで移動しましたが十分時間がありました。ここには先客が10人位おり最終的には20人位集まったでしょうか?
    20110405_02
                                           撮影時間 6:35頃

通過後後ろを見ると丁度DD51の側面がギラリと輝く位置にて撮影してましたが、カメラを三脚に固定していたので撮影出来ませんでした(^_^;)

以上上り9292レの画像でした。

日々更新の糧としてポチットクリックを頂けましたら幸いです。
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ
   

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/565-04530765
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。