FC2ブログ

カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2019/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2020/01

東北関東大震災その後9 元気玉少し下さい

私のBlogを見に来て下さっているみなさんにお願いがございます。
何度も書き失礼を致しますが実家が福島県いわき市にあります。ここいわき市はTVで報道される様に壊滅的危害がでたのは、北部にある『久之浜地区』です。
しかし実際は『ライフライン ×』『原発の風評被害』などがあり先日いわき市長がTVに出て話されておりました。
そんな事もあり毎日Mixiにあるコミュニティの『東日本大震災@いわき市生活情報』に参加し情報収集をしております。
3/20、21といわき市長の放映効果?か解りませんが纏まったガソリンがいわきに入ったとの事です。しかし今まで燃料不足により移動したくても出来なかった人達が燃料確保により他県に移動しているとの事。
ただし以前よりはスーパーなどへの物資が届く様にもなって来ているのは事実です。しかし車のある人は良いですが、お年寄りや避難所に暮らす人達はやはり不自由な生活を送っているのも事実です。
そこでみなさん少しの善意でよいのでカンパにご協力をしては頂けませんでしょうか?
私が入手致しました情報より特に避難所に暮らす人達は
1) 男女共下着 ← 何日も同じものを着けているので特に希望されています。
2) 女性の生理用品
3) 紙(ペット?)のコップや受け皿
4) タオル、バスタオル
5) 大人、子供それぞれの紙オムツ
が欲しい物資となっております。
これは私個人の話ですが先日の実家への物資でなんだかんだで最低3枚の福沢さんが飛んで行きました。
被災された方に比べたら大した金額でないのですが、来月長女が高校に通うので今月はいろいろと福沢さんにお世話になっております。(^_^;)
今現在勤務地の破損により最低3/27までは自宅待機、子供が明日から春休みと言うことで子供を連れて再度帰省したいと考えております。
目的は
a) 上記物資を少しでも多く届ける。
b) 被災した子供達と遊び少しでもストレスを解消させる。
c) 我が家の子供達に被災者の大変さ、被災地の様子を自分の目で見せる。
と考えております。
と言うところでどれだけ物資を集める事が出来るか不明ですが明細をはっきりさせますので物資として購入した品物の代金を割り勘でカンパしては頂けないものでしょうか?
もし賛同して下さる方がおられましたらBlogの左側に私にメールを遅れる様にしてございますのでここより個別にDMを送信して頂けますと大変助かります。精算は物資を届けたあと後日行いBlogに明細を載せ公表致します。
割り勘のカンパ金は後日連絡を致します口座にお振込みで対処したいと思います)
少しの善意で結構ですのでよろしくお願い致します。
スポンサーサイト



コメント

気にしないで下さい

樹里歩空さん

 書込みありがとうございます。
 皆さん親戚とか友人とかいらつしゃる方も多々いるのでお気持ちだけで
 ありがたいです。
 気にしないで下さい。

申し訳ありませんm(__)m
わたくし、ご存知のとおり「いわき市」に親戚が集中かつ、「北茨城市」にも8軒の親戚を抱えており、そちらへの物資を南関東と従兄弟達と送っていて、回りません。
ご協力できない事を、申し訳なく思います。

Re: カンパ金

RKパパさん

 ご参加ありがとうございます。
 大変助かります。

Re: 了解しました(笑)

やまちゃん803さん

 ご参加ありがとうございます。
 大変助かります。

カンパ金

私も賛同します。
ただ今メール送信しましたよ~

了解しました(笑)

メール送りました(笑)

頑張って下さい(笑)

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/559-aaef29a5
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。