カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

東北関東大震災その後2

今朝は6時台に父親の携帯と友人の携帯にTELをいれ問題なく通話をする事が出来ました。
父親の方は給水場所もきちんと把握出来ており、引き続き電気が来ていることが何よりでした。友人の方も特に支障は無いですが自家用車のガソリンが底をついてしまったと言うことで会社の車を乗って来たと言ってました。こちら宇都宮市のあちこちのGSで緊急車両分の燃料を残しほとんど底をついておりますが、父親、友人ともやはりガソリン不足と食料不足が早急に改善を望んでおりました。
そんな中、本日会社より連絡が有り今週いっぱい特別休暇となり自宅待機となりました。11日私がいた棟の天井が崩れたりと被害があったのも要因と思います。
と言うことで今日はガソリンを節約し自転車で野菜などを仕入れに動き回っておりましたが、東京電力の輪番停電予定により店屋の大半は12時位で終了してしまいました。
今日はほうれん草、大根、キャベツ、ピーマンの野菜、魚を6切れ、缶詰を10個、お餅を4kg、スパケティ、そばを購入して来ました。お米が乏しいのでその代わりとなる物で比較的長期保存可能な物を探しました。今週いっぱい休みと言うことで特にお米の確保に明日も動こうと思います。
実家等への物資として現在ガソリン30L、灯油18L、缶詰を少しとりあえず押さえました。最低あとお米を20kg程度と干し魚を準備したいと考えており、平行してMixiなどWEBを活用し実家への道路状況情報を確認しています。
スポンサーサイト

コメント

Re: タイトルなし

としぼうさん

 こんにちは書き込みありがとうございます。
 燃料が通常の様に給油できるなら大した事がないのですが
 宇都宮の給油渋滞なので頻繁に帰省出来ません。
 物資の確保が出来たので今夜深夜移動で帰宅してきます。

大きな被害がなく、なによりです。
停電や物資の不足など、大変かと思いますが、頑張ってくださいね。

Re: 地震被災お見舞い申し上げます

RKパパさん

 書き込みありがとうございました。
 私の方はともかく独り実家にいる父に怪我もなく、また室内をそれほど散らばらなかった
 のが幸いでした。
 また持たせておいた携帯も電気が利用できると言うことで活用できるので安心しています。
 あとは早く道路が通れる様になる事を願っています。

 岩沼在住のキャンパーさんですか。
 いろいろと大変でしょうね。私も自分で出来る節電など出来る事をする様に心がけます。

Re: ごぶさたしてます

樹里歩空さん

 こんにちはご心配を頂きありがとうございました。
 私の方は茶碗が1個と皿が1皿割れた程度でその他は問題無かったです。
 品物で一番心配した37インチの液晶TVは最初の地震でやられたかなぁ?
 と思っておりましたが助かり、子供達が帰宅したからはTVを支えてくれた
 ので大きな出費を控える事が出来ました。

 そちらも大きな被害がなく良かったです。

地震被災お見舞い申し上げます

ご無沙汰しています。
ご無事で何よりでした。
以前お会いしたあと訪れた場所の多くが被災され、心苦しい思いでいっぱいです。

そして岩沼在住の私の知り合い(観光バスコン乗り)は、山下駅近くの職場が流されてしまったようです(悲)

関西から食料等支援させていただきたいところですが、今は交通事情悪く、宅配便でも一週間~10日かかるようで残念です。

もうしばらく大変な日々が続くと思いますが、ファイト一発! 乗り切ってくださいね~
陰ながら応援しています。

ごぶさたしてます

大丈夫ですか?
こちらは、被害が少なくすんでいます。
うな汁さんの所も大変そうだったので、
宇都宮さんの所も、やられたのかと思っていました。
ご無事のようで、安堵しました。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/551-2979a27b
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。