カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

独り言

趣味の情報収集の為、各種書込みサイトの閲覧をしておりますがいつも思うことがあるので今日は書いて見ました。
匿名をよい事に喧嘩的書込みや言葉の悪さ。他人が撮影した画像へのいちゃもんなど私からすると毎日必ずあると思ってしまいます。
特に撮り鉄のサイトですが、アップだの駅撮りだのいろいろあって大変です。個人的にプロ(お金を稼いでいる人)と違い通常は趣味の世界なので撮影する本人が良いと思えばそれで良いのではないでしょうかねぇ?
私の場合父親が趣味で写真撮影をしていたので、父親が撮影に出かける時はちょくちょく一緒に連れていってもらいました。
そんな訳で小学校の低学年から父親のカメラを借りて撮影してました。それなので趣味で一番長いのは写真でかれこれ40年位続いております。
はじめはスナップ的なもの。次は読売新聞社主催の写真コンテスト。次は風景、鉄道、飛行機(ミリタリー)と続きネガフィルム→ポジフィルム→デジタルと移行して来ました。
現在は風景写真はほとんど撮影せず飛行機と鉄道が主ですが、独身時代と違い軍資金的制約もありあまり出かけられないのが辛いですね。
そんな中でWEBでの中傷などは個人的に残念です。同じ趣味を持つ者同士『お互い様の精神』でもっと楽しく撮影出来たら良いのにと思います。
それとゴミ問題ですね。大抵の人は愛車で来ている訳なので帰る途中いくらでもゴミを捨てられる場所を通るはずです。しかし撮影地にポイ捨てする人が多いのが現実です。結局立ち入り禁止などになってしまい。自分の首を自分で絞めている状態ですよね。
こちらも『人の振り見て我が振り直せ』ですね。皆さんはどう思いますか?

にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

コメント

Re: タイトルなし

すーさん

 こんにちは~

> マナー違反な人ってドコにもいますよね(^_^;)
> キャンピングカーは目立つにで、特に誤解されないように気を付けないと・・・

 キャンカーはホンと目立ちますので要注意ですね(^_^;)

Re: タイトルなし

うな汁さん

 こんにちは~

> 写真40年って凄いですね!
> 撮った写真も相当溜ってるのでは?
 ネガ、白黒、67判のポジと溜まってますね~
 デジタル化して保存したいです。
 でも実家にて保管中です(^^ゞ

マナー違反な人ってドコにもいますよね(^_^;)
キャンピングカーは目立つにで、特に誤解されないように気を付けないと・・・

それにしても40年はすごいですねぇ~
機材も相当こだわりあるんでしょうね!

ネットの世界では仕方のないことですね!
ゴミ問題も、それが日本人ってことになりますか・・・(泣)

写真40年って凄いですね!
撮った写真も相当溜ってるのでは?

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/518-fe8e3585
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。