カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

快適化1アイテム クッション

バンク部を就寝状態に引き出しているとよく角に頭をぶつけて痛い思いをします。
この為以前の愛車でも着けていたコーナークッションをホームセンターで購入し
取付ける事にしました。

クッションa

バンクが木目調なので一番近い茶色の物を購入し下面は両面テープを一面に、
横になる部分はネジ部を逃がした状態に両面テープを貼り、画像の用に貼り付け
ました。

クッションb

未加工で丁度スライド部の長さでしたので引き出すと左右部分の長さが足りませんが
大体ぶつける範囲はカバーしているのでOKです。
これでぶつけても痛くないです!(^^)!

現在住んでいる場所は板の直線カットが50円/回費用が発生致しますが、実家の
ホームセンターは無料です。(最新情報は不明ですが・・・)
快適化をするのに木材のカットが必要なので、来月早々の帰省の為いろいろと寸法
測定をしました。
1) トイレ部 2) エントランス部 などなど
来月は少し快適化の実施予定です。(^_^;)

コメント

銀マット

こんばんはナイトイリュージョンよかったみたいですね。我が家も出かける予定でいましたが夕方一眠りしてしまいタイミングが狂ったので出かけませんでした。
バンクですが以前の愛車のメンバーよりバンク部は下からの冷気で寒いと言われました。ただその時はマットを外すのが大変だったのでマットと寝袋の間にホットカーペット用の銀マットで対応してました。ZIL520の場合窓にマルチシェードを着けているので以前の愛車よりは暖かいと思いますが簡単にマットを剥がせるので追加しました。無いよりは暖かいと思いますしね。

こんばんは~
バンクベットはうちの場合角と言うより板のどこやかしこで
頭打ってますので対策できません。(笑)
セカンドシートで調子に乗ってシート上で立ち上がった息子は
頭が変な方向に向くほど打ち上げて大泣きしたり
私も運転席からの移動でしょっちゅう打ってます。
注意力散漫なので、頭の方を鍛えてます。

昨日外気温4度くらいで車中泊しました。
2重窓は結構良い仕事してくれているみたいで、
乾燥でのどが痛んだ意外は快適でした。
2段ベットの下の段は私も先日銀マット敷いたんですが
バンクベットも敷いた方が良いですか?
あそこは 嫁さん&子供たちの就寝場で一度たりとも
寝たことない場所なんですが 今度嫁さんに聞いてみます。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/51-09a48c0f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。