カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

11月3連休 11/3(最終日)

やっと最終日に来ました(^_^;)

最終日と言うことで6時過ぎに起床し佐久ICに移動です。ここから高速に乗りひとまず
横川SAを目指します。

あさしな温泉

横川SAに停車し車内で朝食を食べて移動です。ここにKINGが1台P泊をしていました。
松井田妙義ICを降りて息子が楽しみにしている碓氷峠鉄道文化村に来ました。
妻と娘達は車内で、私と息子の2人で入園しました。

鉄道文化村

ここで保存されている車両の運転席に座ったり、蒸気機関車に乗ったりして約1時間楽しみ
退園しました。

碓氷峠

せっかくここまで来ているのでレンガ橋で有名な碓氷峠まで足を伸ばしました。鉄道写真を
撮影している時から知ってはいましたが見たのは初めてです。
レンガ橋の上を人が歩ける様になっているんですね。
来た道を戻りあまりにも有名な、おぎのやにより昼食用に釜飯を購入し、松井田妙義ICから
高速にのり帰路に着きました。

山梨以外ははじめての場所でした。今度こちらに来るのは予定として年末にスキーに来たいと
考えています。

走行距離 790.9km 燃費 7.6km/L

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/49-ab6e5932
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。