カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

福島県羽鳥湖 レジーナの森 彩光の森&ガーデンスパ

今朝9:30に出発し一路宇都宮IC→那須ICと移動し『道の駅 友愛の森』に移動しました。本来であれば東北道白河ICまで移動するのですが、みなさんご承知の様に野菜の高値が続いているので那須高原なら少しは安く買えるだろうと思いたちよりました。
まず立ち寄ったのは『道の駅 那須高原友愛の森』でここで購入したのは『茄子とジャガイモ』でした。10:30過ぎの到着でしたがあまり野菜が無かったです。
そうそうに買い物を済ませ次に立ち寄ったのは『びっくり市 木の木』です。
    20101016_01
場所はこの辺りです。 ↓
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E140.1.17.5N37.2.31.8&ZM=10

道の駅を左折し広谷地交差点を右折し車で5分程度で左側にあります。ここは品数も多く安いですのでお勧めです。ここでは長ネギ、葉付き泥付き大根、インゲン、バナナを購入しました。バナナは16本1房で180円でした。
ここからは県道68号線を利用し白河まで移動しました。
独身時代那須の風景撮影の際によく利用したルートです。(^^ゞ
白河の街の中を通らず郊外の道を利用し1時間もしないで『道の駅 羽鳥湖高原』に到着しました。
ここで持参したおにぎりとおかずを食べて『羽鳥湖高原 レジーナの森』に到着したのが12:40過ぎでした。
    20101016_02
那須高原はとても良い天気でしたが羽鳥湖高原は画像の様に雲が多かったです。でも雨が降らなかったので助かりました。
結局13:00頃~17:15頃まで滞在しのんびり温泉を満喫しました。
建物の中にこんな変わった物がありました。
            20101016_03
よ~く見て下さい。何が変わっているか判りますか?

そうです ビンのコカコーラですよ。私が子供の頃は当たり前ですが近年はペットボトルが主流なのでほんと何年(何十年)ぶりでしょうかねぇ?
    20101016_04

ここから約40分移動しジャスコ白河店にておかずを購入し車内で夕食を食べて帰路に着きました。帰路は白河IC→宇都宮ICです。今日は途中の矢板にて『やいたの花火大会』の日となっており矢板北PAに20:00過ぎに到着しましたが約20分花火を車中から鑑賞できました。
そんなこともあり21:00頃帰宅しました。
温泉効果のせいかのどの痛みも和らぎました。薬を飲んで今日もこれで就寝します(^^ゞ

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

Re: タイトルなし

すーさん

 こんにちは
> 秋田まで来ていただければ野菜は提供出来ますよ~(笑)

 いいですね~
 じゃごちに伺いますか~(^^ゞ

 でも今月は予定いっぱいで残念です(ToT)

Re: キャンプじゃなかったんですか

ノムさん

 こんにちは
 > レジーナの森、一回キャンプ場の方に行ってみたいと思ってました。
 > 温泉だけもありなんですね。
 私も1度キャンプ場を利用してみたいと思っています。
 利用料金を支払うと日付の入った紙を渡されます。この紙を見せると何度も入浴可能なで
 カヌーなど施設を利用したり愛車でまったりしたり出来ます。(確認したら通年)
 駐車場でもP泊できるので1日楽しめると思います。

野菜もゲットしつつ温泉も満喫ですね♪

秋田まで来ていただければ野菜は提供出来ますよ~(笑)

キャンプじゃなかったんですか

レジーナの森、一回キャンプ場の方に行ってみたいと思ってました。

温泉だけもありなんですね。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/466-96faad0f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。