カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

光ポータブル PWR-100F

しばらく更新が滞っておりましたがまた本日から再開します(^_^;)

6/15 9:00~ 光ポータブルの予約と言うことで当日はフレックスを活用し予約開始と同時に申し込みを行いました。折り返し確認の連絡をする旨が記載されておりましたが一向に連絡がありませんでした。
待つこと約1ケ月と2週間にあたる8月上旬に発送日の連絡があり到着したのはお盆休み直前の8/4頃でした。
    20100907_01
以前からイーモバイルのEMチャージと言うプリペイド式の契約で利用しています。また今後の事も踏まえSIMフリー版を注文しました。
    20100907_02
毎日モバイル環境でないので通常は画像 ↑ の様にクレドールに接続し自宅でWi-FiにてノートPCを接続しています。
    20100907_03
I-Phone 3GSと比較して見ると厚さはありますが全体的に小さいですね。
お盆休みを利用し青森県、宮城県にて使用して来ましたがNTTで動作確認をしているので問題なく使用出来ました。
で 折角SIMフリー版をレンタルした訳ですので他キャリアが使用できないかNTTに確認をすると、NTTとしてはイーモバイルのみしか動作確認をしていないのでその他キャリアは不明との事でした。
WEBでググルとdocomo、B-mobileのSIMカードで利用されている方々が折られたので良かったです。
イーモバイルの場合通信速度はdocomoより早いのは◎ですが、エリアが狭いのが×です。たまたま拝見したBlogでB-mobileを知りこちらのプリペイド式を購入しょうか?と検討中に光ポータブルのレンタル開始が発表されたのでこちらにしました。
そんな訳でこちらを購入しました。
    20100907_04
1ケ月使い放題で約3,000円のSIMカードです。ただWEBアクセラレーターを設定しても約800kbpsの速度です。エリアはdocomoのエリアなので問題ないですね。そんな訳でまずはお試しと言うことで1ケ月版のSIMを注文し本日届きました。
今月中旬9/19は青森県三沢市にあります航空自衛隊 三沢基地にて基地祭が行われるので出かける予定でおりますが、残念ながらイーモバイルは三沢市はエリア外です(ToT)
と言うことでこのU300をテスト出来るので楽しみです。
480X360の画像で約20KB、640X480の画像で約50KBの容量をBlogにUPするとどの位待ち時間が発生するかなぁ?
基地祭も楽しみですがこちらの確認も楽しみです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ


コメント

Re: PC

すーさん

 こんにちは
 PC、スマートフォンにもWi-Fiで接続出来るので一石二鳥です(^^ゞ
 やはり出先で予定変更となった際に調べ物が出来たりと私の場合
 必需品です。
 なんせ携帯での検索は画面が小さいので(^^ゞ

PC

うーん・・・実はこーゆーの全くもって疎いんですよね(笑)

モバイル環境全く整っていませんので、お出かけしながらPC操作した事が一度もありません(^_^;)

ちょっとづつ勉強しようかな・・・

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/435-ee3051ff
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。