カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

こんなの購入しました

私の機材ですが
ボディ:Nikon D300 1台、D70 1台
レンズ:Nikon AF-S DX VR 18-200 F3.5-5.6 G IF-ED
    SIGMA APO 100-300 F4 EX DG/HSM
    Nikon AF-I 500 F4 IF-ED
    Nikon AF-I 1.4 テレコン
となっております。
基地祭の時は上記をザックタイプに全て入れますが、その他の場合はボディが1台入るショルダータイプのバックに入れておりました。結婚する前から活用していたので約20年弱の物でした。
そんな訳であちらこちら切れてきていたので、今年に入ってから予算1万円で500mm以外の機材が全て入るショルダータイプのバックを探しておりました。
たまーにヨドバシカメラに行ったりしておりましたが結局Yオクにて見つける事が出来ました。

どんなバックかと言いますと『メーカー:LOWEPRO 型番:ノバ200AW』で色はブルーにしました。↓

    20100701_01
上蓋を開けてみると
    20100701_02
こんな感じで収納する事が出来ます。とりあえずSIGMAの100-300mmは横に寝せて、その上にクッションで保護し小物を入れられる様にしました。たたんだ時の長さが約250mmありましたが立てて収納も出来るので、状況に応じて収納したいと思います。
蓋の部分に小物入れ、バック手前部分にも小物入れ、左右外側にメッシュタイプの小物入れとなっております。

そして画像↓の様に雨の時のカバーが収納されておりました。
    20100701_03
●内寸法 : W345×H230×D180mm
●重量 : 1,320g
●表面素材 : 840Dナイロン、600Dポリエステル
と個人的にサイズ、重量と程よい物でした。
機材を入れて肩に掛けてみるとショルダー部分が太いせいか思った程重く感じませんでした。
これでまたしばらくは安心して機材の持ち運びが出来ます!(^^)!

日々更新の糧としてポチットクリックを頂ければ幸いです。 ↓
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/400-121e3e6e
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。