カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

カシオペア&北斗星

今朝は栃木県と福島県の県境まで出かけるので4:45に起床し5:00過ぎに出発しました。矢板付近に着たらフロントガラスに何やら水滴がついて来ました。たいした量ではなかったのですが大事をとり『野崎→矢板』に切り替えました。
曇り空なのでアップ気味での編成中心にしょうか?迷いましたがやはり少しでも風景的にとこんなアングルにしました。
    20100613_01
                                                カシオペア
    20100613_02
                                                北斗星

下回りが鉄橋部分の柵?と被ってしまうので愛車の上に登ってのアングルです。愛車約3m、三脚高さ約1.5m
の合計約4.5mの高さからの撮影でした。
前回もそうですがカシオペアが運行される時の上り北斗星はカシオペア塗装色のカマが牽引するのでしょうか?個人的には赤い北斗星色のカマが希望ですがね(~_~;)
それにしてもEF81による牽引はいつがタイムリミットなのでしょうかね?

日々更新の糧としてポチットクリックを頂けると光栄です。 ↓
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

コメント

Re: タイトルなし

akira 親ビン
 いらっしゃいませ~
 親ビンの記事をじっくり拝見したかったので購入しました(~_~;)
 今年の盆キャラで奥羽本線での日本海、あけぼのを撮影する計画でして
 ネットで撮影ポイントを模索中です。

Re: はじめまして!

GRさん
 当Blogに来て頂きましてありがとうございます。
 函館本線(山線)でのC62の営業運転が終了してからずーと撮り鉄は辞めておりましたが
 EF81引退(特に北斗星、カシオペア)の記事を拝見してから復帰しました(~_~;)
 以前はクロカン四駆を足にしてやはりルーフにキャリアを着けて撮影していましたが
 今の愛車はさらに高いのでほんと助かります。
 今回の撮影場所は国道のすぐそばでしたが風圧も受けず撮影できラッキーでした。
 個人的にはルーフよりトイレが有るのが一番助かっています(^^ゞ
 盆キャラは東北キャラの予定で日本海、あけぼの撮影も兼ねて計画中です。
 どこかでお会い出来る機会があればよろしくお願い致します。

今月号の、『鉄道を撮る』には、EF81の特集が出てますよ。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/391-39424ec7
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。