カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

只見線 会津桧原~会津西方 現状

今日は撮影ポイントの現状を兼ねてお立ち台紹介です。
ここは只見線で1、2を争う超有名な所ですね。
車は『道の駅 尾瀬街道 みしま宿』に停めて会津柳津方面側にすぐトンネルがあります。このトンネルの川側に上に登る小道がありますのですぐ見つける事ができます。
この小道は少し急ですがゆっくり登っても15分程度で有名な鉄塔ポイントに到着します。
    20100525_01
                                   ↑ 一番上段の辺りから下段側を撮影
             20100523_03
ここから標準~広角で撮影すると ↑ こんな感じとなります。

この場所は最上段付近には少し日陰がありますがそれ以外は画像の様に日陰となるスペースが御座いません。これから夏の時期は特に暑さ対策が必要です。
またこの場所は紅葉時期は大変混雑するので要注意です。

食事やトイレは道の駅がすぐなので心配ないです。道の駅に車を停めているので少しは地元に還元しましょう。我が家の場合今回は息子同伴でしたのでソフトクリーム 250円を購入しました
(^^ゞ
(息子の3時のおやつでしたが (*^_^*) )

日々更新の糧としてポチットクリックをして頂けると幸いです。 ↓
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/379-dde5ec66
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。