カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

何やら荷物が

昨日夕食を食べているとピンポーンと音がしたので妻が出ていくと飛脚さんが何やら荷物を届けてくれました。
    20100217_01
早々に夕食を食べて早速開梱するとこんな物↓が入っていました。
    20100217_02
PCに接続して観るワンセグチャーナーです。なぜ今頃ワンセグチューナー???
実は箱の下側に記載されていますが、私の携帯i-Phoneなんですね。スマートフォンの為一般的携帯と違いテレビチューナーは内臓されていません。
会社の通勤バスを利用していますが約40分乗車しているので、夜なかなか観れないドラマなどを録画し通勤バスの中で観ようと企みました(^_^;)
USB接続の為こんな感じでPCに接続しています。
    20100217_03
小さい割に文字データーも受信しますしタイマー録画も出来ます。i-Phoneへの録画データーの転送はWi-Fiで接続しこんな感じです。
    20100217_04
画像は今夜録画した番組の転送中を撮影。約1hの番組を約3分で転送できました。
    20100217_05
画像は昨夜試し録画した番組を再生しているところです。ぜんぜん問題ない画質で録画されています。
これでまたひとつ通勤バスの中での楽しみが増えましたし、キャンカーで出かけ遊んでいる最中に見たい番組をPCに録画できるので楽しみです。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/328-1024ad67
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。