カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

グリンヴィラ 第8回 秋のキャンプ大会

12/5~6で開催されました『大子広域公園オートキャンプ場 グリンヴィラ』の秋のキャンプ大会に参加して来ました。
            20091205_09
                            集合写真なのでわざと小さくしています(*^^)v

昨年の7月に現在の愛車に乗り換え1度もキャンプに出かけていませんでした。この為息子から催促があったのとうまく予約が取れたので今年初のキャンプに出かけて来ました。
天気予報で12/5は夕方頃から雨の予報が出ていたので、当初の計画ではドームのタープなど用品一式を持参する予定でしたが、愛車だけでの身軽な装備となりました。
出発が11:00近くとなった為チェックインしたのは12:30頃でした。サイトに入ると結構空いていたので、やはり雨の予報によりキャンセルが出たと思いました。
でもお陰で夜の入浴は空いておりまったり入浴出来ました(*^^)v
まずは車内でサンドイッチを作り手短に昼食をしました。
今回のキャンプ大会で我が家は↓のみの参加です。
    20091205_01
どんなゲーム?と言うと『25.25m』をスケールを使用せず測りその場所にペグを立てると言うものです。
    20091205_02
一番手前が我が家のペグです。私のくつのサイズから計測したてましたが、約1.5~2m位オーバーした場所でした。
秋のキャンプ大会ですが11月にここのキャンプ場を利用したパシフィクキャンプ大会が開催された為にこの日にずれての開催でした。
この為キャンプ大会は17:00からといつもより早くの開催となりました。↓画像は抽選会用にキャンパーが持ち込んだ景品です。(チェックイン時撮影)
    20091205_03
我が家は盆休みに出かけた白川郷で購入したどぶろくを持参しました。
時間となったので私と長女と息子の3人で参加しましたが小雨が降っていたのでスタッフがタープで雨よけの屋根やイスなどを準備しててくれました。
    20091205_04a
                             息子は中央付近で仰け反って座っています(^_^;)
一番の楽しみである抽選会ですが、長女は米、息子はタオルセットをゲットしましたが私はハズレでした。
    20091205_08
21:00までの開催でしたが我が家は19:00までの約2時間参加し愛車に戻って夕食を食べました。
片付けを終わったら20:30頃でしたのでまったり温泉に入りたかったのでそのまま入浴タイムとなりました。
先にも書きましたがキャンセル者が多かった為かこんなに空いていたのは初めてでした。
入浴後愛車に戻って来たら温泉効果?なのか眠くなったので22:00過ぎには就寝してしまいました。

翌12/6は昨日とうって変わり真っ青な空が見えています。
愛車の出入り時に屋根代わりにしていたオーニングを陽が射す方向にしてチェックアウトまで干していました。
    20091205_07
本当は昨日作成する予定でしたが今日に変更し初めてスモーク作成をしました。
この為簡易に楽しめる↓これを活用しました。
    20091205_05
1,000円程度で購入ではとても良いですがチップに火がなかなか着かなかったですが無事スモーク作成が出来ました。
はじめてと言うことでチーズ1箱、ウインナー1袋、鮭2切れで鮭は下面は良かったですが上面は駄目でした。やはり吊るした方がよかったですね。
完成後早速チーズ半分とウインナー全てを食しましたが◎でした。家族からも再度作成要請があったのでアパートのベランダででも作成してみようかなぁ?
    20091205_06
初日後半が雨でしたが約1年半ぶりのキャンプで息子も満足したし良かったです。
帰りは少し遠回りとなりますが海産物を購入する為『日立南ドライブン』に立ち寄り、道の駅 もてぎで休憩してからの帰宅となりました。

そうそう1点困り事がありました。
AC電源を愛車に接続していましたが搭載されているサブBATTの充電器が止まってしまいます。
販売店にTELしたらたぶん電圧低下が原因とのことでした。
確かに冬場なのでテントキャンパーもホットカーペットなど持ち込んでいますので可能性大です。
帰宅後荷物を降ろしながらAC電源を接続したら問題なく動作していました。(#^.^#)
アパートではAC電源を接続して長時間接続しておけるスペースがないので、今回前車の時に利用していた充電器を持ち込み、メインBATTを充電させておりこちらは問題なく動作していたのでとても心配致しましたが故障でなくよかったです。

しばらくぶりのBlog更新となりましたが日々更新の糧としてポチットクリック御願いします。↓