カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

熱気球インターナショナルチャンピオンシップ 2009とちぎ

毎年この時期HONDAが特別協賛している『熱気球インターナショナルチャンピオンシップ 2009とちぎ』が宇都宮市東部の道場宿緑地、茂木町のツインリンクもてぎ、芳賀町にて開催されました。
今年は11/19→23までの予定でした。
11/19→22までは6:45-9:30、15:00-16:30の2回競技フライトを実施。本日は最終日と言う事で6:45-9:30の1回のみでした。
また11/21はツインリンクもてぎにて夜バルーン・イリュージョン、11/22は道場宿緑地にて夜バルーン・イリュージョンが開催されました。
昨日のバルーン・イリュージョンを撮影したかったですが、日帰りで実家に帰省し法事を済ませて
来たので今日のみでした(ToT)

今朝は6:00に起床し愛車で到着すると既に熱気球はテイクオフしていましたがまだまだ地上にいたのもありテイクオフを撮影する事が出来ました。(*^^)v
    20091123_01
全部で約40機でこの時地上付近に居たのは約20機でした。
    20091123_02
競技バルーンとは別にオフィシャルトとしてHONDAのが2機最後にテイクオフしました。
    20091123_03
全てテイクオフしたのを確認後、今日のタスク場所を確認し愛車で追っかけです(^_^;)
画像の様にイチョウの木があったので止めて撮影しました。丁度同じ場所に参加者のサポーター車が止まっており、道誘導を兼ねて後を追って移動しました。
    20091123_04
本日の第1タスクポイントにて撮影しさらに移動です。
    20091123_05
第2タスクをこなしその先辺りに着地体勢をとっていたので愛車と一緒に撮影しました。
朝食もとらずに9:30頃まで撮影をしていました。
    20091123_06
朝食後テイクオフした道場宿緑地に帰りがけ立ち寄ると有料フライトが実施されておりました。料金ですがアナウンスでは大人1,000円、小学生以上500円と言ってましたが時間は聞き漏らしてしまいました。フライト時間が短いと思いますが北海道での料金より安いですね。
その他にもいろいろなイベントが開催されておりました。

最後にアナウンスで12月にも小規模ですがバルーンフェスタがあるとアナウンスをしていたのでパンフレットをもらって来ました。
名称   両毛クリスマス・バルーン・フェスタ2009
期間   12/19→20
場所   栃木県足利市JR足利駅近く 渡良瀬運動公園
スケジュール
12/19  7:00~  第1回フライト
     15:00~  第2回フライト
     18:00~  30分間バルーン・イリュージョン
12/20  7:00~  第3回フライト
参加熱気球は10~20機

興味のある方は如何でしょうか?

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ







コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/278-592059bb
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。