カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

北陸キャラバン 6日目 最終日

松島基地祭、富士総合火力演習で撮影したRAWを現像していたら更新を3日もサボって
しまいました(^_^;)
また今日は3ケ月ぶりに午後から愛車の洗車を行いました。
と言う訳でいよいよ本題の北陸キャラバン最終日です。
6日となる8/12は6時頃起床し一路R8で新潟県上越市を目指し移動開始です。
1時間程移動し道の駅 越後市振の関にて朝食の為休憩です。
朝食を終了し道の駅 あらいを目指し再出発です。
氷見、魚津でことごとく新鮮な刺身を入手出来なかったので道の駅 あらいにある
日本海鮮魚センターに立ち寄る事にしました。ひたすらR8を北上し上越市を経由して
道の駅 あらいに到着したのは10:00を過ぎていました。
ず~と海岸沿いを走行していたので海水浴場があると息子は海水浴をしたいと助手席
でぼやかれながら移動して来ました。 息子ごめん(^_^;)
皮肉な事に今朝は朝から夏の日差しが窓から差し込んでいます。
家族に内緒で実は道の駅 あらいが目的地では無いんです。実はここ↓
    20090906_01
そう 長野県飯山市にある『 パティスリー・ヒラノ 』です。
GWに一度ここでスイーツを購したら家族から今度はいつ食べられるの?と言うほど
人気でした。
今回のキャラバンは今ひとつ天気に恵まれなかったので道の駅 あらいから往復2時間
かかりますがまた行って着ました。 もちろん家族は!(^^)!でした。
天気が悪くソーラーで今ひとつサブBATTが充電されないので、先程購入してきた刺身を
おかずに駐車場で昼食を済ませてから店で買い物しました。
    20090906_03
スイーツ5個、とろけるプリン5個を購入し一路今日の入浴予定である新潟県 長峰温泉
『 ゆったりの郷 』を目指し移動再開です。途中上越市内の安いGSを午前中見つけて
いたのでそこで満タンに給油をしました。入浴後ETC休日割りを活用し明日実家のある
福島県まで移動する為です。
到着すると1台のアメ車の大型キャカーが1台止まっておりましいたが、入浴し出てきたら
先に出発された様でした。
    20090906_02
お風呂は少し緑っぽく、つるつる感がありとても良かったです。前日のカルナの館とここはまた
入浴したい処です。
今日は富山県魚津市→新潟県上越市→長野県飯山市→新潟県上越市と一般道で移動して
来ました。今回のキャラバン最後の入浴を終え、北陸道柿崎ICから高速道で移動です。
長岡JCT近くに来るとNaviのビーコンで事故による渋滞情報が入った為、大積PAに入りここで
夕食をとりながら渋滞回避をする事にしました。
夕食後昼間購入したスイーツを食後のデザートとして食べましたがやはり まいう~ でした。
スィーツを購入する為わざわざ出かけた甲斐がありました!(^^)! 
高速道路上をいいことに発電機を回してウィンドエアコン、サブBATTの充電をしながら快適に
食事をして出発すると渋滞は無事終了していました。
新潟JCTから磐越道に入り阿賀野川SAで就寝準備の為休憩し今日の就寝場所としている
三春PAを目指し23:00頃到着しました。

翌日はサンドイッチで朝食にしましたがまたもや食後のデザートに昨日購入し残しておいた
とろけるプリン 食べましたが、口の中に入れるととろける様な食感でこれもまた まいう~
でした。家族からまた食べたい!と言われてしまいました(^_^;)
でもホンと美味しかったですので飯山方面に出かけた際は是非購入して召し上がって
下さい。

実家に3泊し8/16の10:00頃出発し、常磐道→北関東道を利用し宇都宮に戻って着ました。
実家でJHの渋滞予測を参考に出発して来たので渋滞にはまることなく帰宅出来ました。
今回のキャラバンは天気に左右されてしまいましたがキャンカーと言うことでスケジュール
変更が容易な事で楽しめました。
しばらくは私の趣味である戦闘機の撮影が中心です。

日々更新の糧としてポチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ





コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/217-05d48ffe
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。