カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/09≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11

お盆もETC休日割引 1000円 適用

本日昼休みにネットを見ていたら以前から話しが出ていた『ETC休日割引1000円』を
旧盆期間に適用する旨の記事を拝見した。その内容は8/6~9、8/13~16となっている。
丁度我が家は8/7~北陸キャラバンを計画しており、8/13午前中には実家がある
福島県に移動必要である。
深夜割引を活用してもETC休日割引1000円にはかなわないので国土交通省が
実施に踏み切った事は良いことだと思う。
でもGWに出かけた際、運よく渋滞は回避出来たが、知り合いのキャンパーは大変
な思いをした事をBlogやHPで拝見した。
また高速バスを運行している会社はGWに予定通り運行が出来なかった事を踏まえ
反対の意向を示していた。
確かにある程度の経済効果はある様であるがいつも思う事であるが、日本はインフラ
を整える前に行ってしまい問題発生しやすいと思う。
さてお盆のキャラバンは渋滞に巻き込まれないで計画通りに楽しめるかなぁ?

本日も日々更新の糧としてボチットクリックお願いします。 ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/179-3013022f
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。