FC2ブログ

カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2019/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2020/01

キャンピングカーとお金の使い道

毎日の業務?である知り合いのHPを拝見していたら『 キャンピングカーはお金持ちが乗る物? 』と言う見出しで書かれていた。
確かに見た目だけでなく高いです(^_^;) (でも軽キャンパー~何千万もするすごいのもありますがね)
でも本当に高いのでしょうか???
我が家がキャンピングカーを買える(買った)理由ですが
1) 子供と一緒に遊べる期間は短い。
2) 見聞は一見にしかず。
3) 持ち家があると歳をとって生活が便利な所に引っ越そうと思っても出来ない。
  (実家がそうである)
4) 今の世の中、地元就職だのと言ってたら自分のやりたい仕事(業種が少ない)
  (人生は一度きり)
そんな訳でキャンカーを購入し楽しんでいます。
一般的に私の年齢だとマイホームを持っている人が多いと思います。確かに子供達は家が
欲しいといいますが3000万~4000万で購入し何年一緒に暮らせるのでしょうか?
ローンを払い終われば財産となりますが、それよりも『 見聞は一見にしかず 』の方が今後の人生にとって習得が多いと思っています。

これはあくまで私個人の考えなので十人十色と思います。
ただキャンカー=贅沢品=お金持ちではないと思いますね。
私もキャンカーに乗り換え4年3ケ月を過ぎましたが、ビルダーは違いますがキャンパー
と言うことでいろいろな人と知り合いになったり、まだお会いしていませんがネットで
知り合いになったりと仕事以外の人達と知り合いになれ良かったと思っています。
今後いつまでキャンパーで居られるかわかりませんが、ずーとキャンパーで居たいですね。
スポンサーサイト



コメント

Re: おっしゃるとおり!

akiraさん

 コメントありがとう御座います。
 そうですよね。お金で買えないものだと思います。

おっしゃるとおり!

私も持ち家には興味が無かったのですが、阪神大震災の時に売るに売れない分譲マンション所持されている方々のニュースを見ると尚更要らないなぁ~と思いました。当然今も借家です。

キャンカー暦は15年になりましたが、キャンカーを通じて知り合った友人達、一期一会ですね~。素晴らしい人脈作りになってます。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://zil520.blog94.fc2.com/tb.php/146-f7c73223
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。