カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2019/11≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2020/01

山梨→長野→群馬キャラバン4日目

イーモバイルのエリア外でしたのでUPが出来ませんでした(^_^;)
昨夜は急遽ハイウェイオアシス小布施でのP泊に変更したので6:00起床で
一路ハイウェイオウシス新井に向けて移動でした。
1時間程で移動完了し車内で朝食をして時間調整です。
ここに来た目的は↓です。

20090504_01_arai

日本海鮮魚センター 道の駅 新井

現在海の無い県に住んでおり今ひとつ海産物の鮮度が良くないので、今夜
のオカズに刺身を調達してR292を利用し飯山市へ移動です。
3桁の国道なのでもっと幅狭いかなぁと思いましたが思いのほか広かったので
良かったです。
今日は志賀高原を経由して草津までの移動ですが、飯山市を経由した目的は
↓です。

20090504_02_iiyama

パティスリー ヒラノ と言うスイーツのお店

ここはマイミクさんのHPにて紹介されていたので通り道なので10:00のおやつに
スイーツを5個購入し近くの河川敷きに愛車を止めて休憩をしてから道の駅
北信州やまのうちに移動し昼食タイムです。
私は志賀高原、草津は一度も来た事が無かったので今回楽しみにしていま したが
道の駅を過ぎたらどんどん高度を稼いで行きます。それに伴って速度 がどんどん
低下していきました(^_^;)
時速数十キロで後続車に道を譲りながら何とかサミットを越える事が出来ました。

20090504_03_siga

渋峠を少し草津側へ下った所

峠付近は濃霧で少し視界が悪かったですが多少景色を堪能出来ました。
エンブレを効かせながら草津へ下って行きます。
草津温泉中央駐車場に約15分程度待って駐車出来ました。湯もみの様子と
体験が出来る熱の湯に行くと16:00からの公演に10分程度の待ちで入る事が
出来ました。私と息子で先着20名の無料湯もみを体験してした。
その後湯畑見学、あげ饅頭、温泉たまごを購入し愛車に戻って着ました。
今日はベルツ温泉の駐車場でP泊ですが最終入館の時間が早かったので
大滝の湯に向かいました。約20分ほど待って駐車することが出来ました。

20090504_04_kusatsu

第1駐車場

車内で今朝購入した刺身をオカズにして夕食をとってから20:00近くに入館
です。ここは22:00までなので2回入浴し21:45頃ベルツ温泉の駐車場に向かい