カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12

ピッカ ピカ

昨年11月の車検にあわせ、フロントのブレーキパッドを純正品からカスタムメーカー品に交換した訳ですが、確かにブレーキの効き具合は良くなったと思います。
でも不具合も発生してしまいました。どんな不具合が発生したのか?と言いますと『ホイールがめちゃくちゃ汚れます』
それで市販のホイールクリーナー兼汚れ防止を塗布してみました。
塗布していないよりは、汚れの付着がはじめは少ないですが、通勤に往復約50kmなのでやはり汚れてしまいます。

たまたまチラシにタイヤショップの広告が入りこんなのが掲載されていました。
        20170610.jpg
冬タイヤが3シーズン終わり処分なので先週まで履いていました。夏タイヤへの交換に伴い夏タイヤのホイールに本品を施して頂きました。
丁度1週間履き、本日梅雨前の洗車の際にホイールを洗いましたが、市販のものよりホイールのコーティングが違う様でらくらく汚れが落ちました。
ショツプ曰くメーカーは1年程度持つと言ってますが冬タイヤから夏タイヤに交換する前に施すレベルと言ってました。
11月下旬には冬タイヤへ履き替えるのでそれまで様子を見て、よかったら冬タイヤのホイールにも施してみたいと思います。

とりあえず1週間の使用では満足いくレベルでした。

                                  にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿