カントリークラブでのキャンピングカーライフと撮影した写真の紹介

キャンピングカーでのOutdoor Lifeを中心としたBlog
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10

タンスをリメイク

妻と結婚し24年目となりましたが1人目が生まれた時に購入した子供用?タンスですが、タンス自体は問題ないのですが表目の木目が剥がれこんな無残な状態となってました。

    P_20170415_115409_001.jpg

安物のタンスなので仕方がないと思ってましたが、ふと先日YouTubeでこんなシートを紹介している動画を拝見しました。

    P_20170415_193847_vHDR_On.jpg

100円ショップのセリアで販売している『 リメイクシート 』なる物です。いろいろな柄のシートがありますが、我が家の場合縦型と横型の2種類とも同じ状態となってしまったので、子供部屋に置いてある縦型は『 明るめの木目調 』、リビングにある横型は『 濃い目の木目調 』でリメイクすることにしました。

まずは高校生になった息子がだいぶ服が着れなくなっていたがタンスの肥やしとなっていたので処分も兼ねて今日は子供部屋に置いてある縦型の作業をしました。

着れる服、着れない服の仕分けをする為にタンスの中を全て出し作業開始です。
剥がれかけている木目シートを全て剥がしました。
劣化のせいもあり簡単に剥がすことができました。

    P_20170415_115429_vHDR_On.jpg

↑ この状態にしたら『 リメイクシート 』を大きめにカットし貼るだけです。コーナー部などはドライヤーで熱を加え伸ばしながら作業をしました。

引き出しのみですがこんな感じで綺麗になりました。
角など細かく見るとムラがありますが、以前の状態に比べたら大変綺麗になりました。

                        P_20170415_172006_vHDR_On.jpg

セリアの『 リメイクシート 』大きさは45cm × 90cmでのり付きな為、作業もしやすくコストパフォーマンスも良くおススメですよ。
ユーチューバーの人達は背景に活用したり、一般の人達はいろいろと活用しているのでネットで検索するとすぐヒットしますので一度見てみると驚きますよ。






コメント

コメントの投稿